enter the DRAGON

 
--
 
 
03
 
kotimiob.jpg
こんにちクラッシュ。MARK4だよ。

毎週土曜日お楽しみ、YDに固定PTで行って参りました。
ザフラに弱いのでそこを重点的に…(個人的には蠍がニガテですが
そして本日3回目の挑戦にて!!

gorei3.jpg
ついにゴレイヌに到達!!!!※ゴーレムです
しかもMARK4!生きてます!!!!
蠍の毒壁が超苦手だったんですけど慌てず騒がず冷静に行動すれば大丈夫ですね
毎回毎回焦ってスライドしちゃってぶつかってたんですよねェ…

ゴレイヌに関しては全然予習も何もしていなかったのである程度説明をいただいてから突撃!

gore2.jpg
そして撃沈!!

まぁでもなんていうか…


ゴーレムまで生きて到達できて僕は今日は満足だよ…



すっごい柔らかゴーレムだったのでもうちょい慣れれば4つの関門より楽そうですね
今度はドラゴン本体を拝んで帰りたいな!



一方その頃、ブレイドダンサー・まいんちゅちゃんは…

fui1nc.jpg

不意打ちワンコが取れて大満足です!大して強くもないのに!
構成はフレのインクイジター・デストロイヤー、そして野良のグラディエーターだったかな?
案外取れるもんですねー!何気にイノファイアが拘束力高めな気がします
この後まいんちゅちゃんが虫とガチャピンに轢かれて全死したのは秘密やで///


それでは皆さん、今週も消化に励みましょう。ツォイギン!!
スポンサーサイト

Comment

2013.03.03 Sun 13:26  |  

意味もなく焦って壁に良くぶつかる奴とか俺以外いないと思ってたから妙な親近感。

ザフラはメテオなんかよりファイアーボールが一番怖いと思います。
メテオ直前とか3連ウォール直前とかに来るのが特に厄介。
パラだから咆哮もだろうけど。

ゴーレムはストーンの位置とか攻撃パターンの声掛けが重要ですね。
2、3個目はどっちから壊すパターンで行ってるのか解りませんが、ハザルを壊したらストライキングとかバトハを入れ直すのがオススメ。

見た感じ2ゲージぽいから初見でそこまで行けてたら次は行けますよ。
8人いたら作業みたいなもんだから、死人が出やすい蠍とザフラさえ無事に突破出来ればクリアしたようなもんです。
ワームでバグったりマンティで事故らなければだけど。

余談ですが、
腕とかのモーションはフジノスで練習っていう声も有るかもしれませんが、判定が遅いのか回避タイミングが違うんで、個人的には無駄な気がします。
それより死人が多くて詰んだ時にでも、ガイアスが凶暴化する10分まで戦いながら回避し続けるする方が練習になると思います。

  • #-
  • Midgardr
  • URL

2013.03.14 Thu 01:27  |  

>>Midgardrさん
結構いると思うんですよね。焦ってぶつかってる人。
閉じちゃって失敗した事は今まで一度もないので落ち着いてやれば余裕ですわーw(フラグ

ザフラは正直パラだとホントヌルゲーです。モーション覚えるまでちょっと大変でしたけど
8人いればファイアボールほとんど飛んで来ませんしねー
とはいえ即死があるのでやっぱり緊張はしますけどね・・

ゴーレムさんは像壊すのは結構イケてるので単純にモーションの見え辛さが一番しんどいですね
8人生存でいけば確かにクリアできそうです






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ybkdn.blog.fc2.com/tb.php/183-6831ca4f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

鋼のジャスクラ番長
  • MARK4
  • 時代に取り残された純物理ガーディアン。今日もジャスティスクラッシュでネルウィン鯖の平和を護る

    ダンシンアイドル アイ!マイ!まいんちゅ!
  • まいんちゅ
  • やみんちゅの姉。長い下積み時代を経てついに念願のブレイドダンサーになれたようだ

    闇の民
  • やみんちゅ
  • まいんちゅの妹。スクリーマーの人気のなさに悩んでいるダークサマナー。顔は黒いが笑顔は眩しい

    色黒系兼業農家
  • vanny
  • 職業:農家
    趣味:クルセイダー

    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    Copyright © MARK4 / Designed by Paroday
