enter the DRAGON

 
--
 
 
28
 
10arct2.jpg

まいんちゅ、ファルタスⅡ勢卒業。


こんにちクラーッシュ!MARK4じゃ
装備していた+9チャームを

「壊れたら+10(鉄壁Ⅱ)買おう。」

っつって叩いたら+10になったので自力で冠位Ⅱをつけました。
これで堂々と野良に入れます・・・よね?
あと安いメビウス紋章もさくっと購入して込22kぐらいになりました。成長したなぁ
さぁ職被りで遊べなかったガデさんたち一緒に遊ぼうな///


最近ドリンさんが調子良くて他にもアルモラファンアルモラファンを+10にしてくれました
シールドは残念ながら+8で崩壊・・・一番欲しかったのにね。

と、いうわけで
3人目の稼働キャラはスクリーマッ!のやみんちゅに決定か?
とか考えていたのですがこの子メイン武器以外は微妙なんですよねー
胴脚が素エピ99なのはまぁ良いとして他がギガ3セットという骨董品
アクセもなんか変なの着いてるしアバターはスイカ頭をかぶっているという始末

それに比べてクルセイダー農家のvanny君はトライバル防具5セット!
しかしメインサブがGDUというゴミ装備…

こいつらどうにかして合体してくれませんかねェ…?(not性的な意味

どっちも中途半端で困りもーのですー♪

両方やりたいってのが本音ですがね
でも一番の正解は多分2キャラ集中にするってルート。
正直メインの消化もろくにできてませんからねー!

文章ばっかりになりましたが今日はこの辺で!!ツォイギーン
 
25
 
gurimon.jpg
こんにちクラッシュ。MARK4だぜベイビー。
皆の衆、この開いた門が見えるか?せやで・・・!

gaigekih.jpg
できました!私、ガイアス討伐できました!
毒壁も最近は失敗なしで良い感じです。
ギルメンにGDHCに誘われた後に突発で行ったYDでしたが・・

aisy.jpg
やっとアイシャちゃんのムービーも見れました。良い顔してる
とりあえず生命の目がどうのこうのって情報だけいただいて突撃♂
パラの私はいつも通りドラゴンと睨めっこしていたらいつの間にか一人になっていて

yedj.jpg
まぁこうなるよなぁ・・・
1Pは火力サイドの方が断然キツそうですね。ドラゴンひっかきとストンプしかしてこなかったし

初ドラゴン本体でしたがまだまださっぱり分かりません。本格的に予習しとこう
今回の構成は
・ガーディアン
・セイント
・マジェスティ
・ウィンドウォーカー
・グラディエーター
・アーティラリー
・バーバリアン
・シューティングスター


でした。無属性職多めでデバフも揃ってるのがやっぱ大きいかな?削り早かったです
次は2P目指して勉強頑張ろうー!
 
20
 
aikura.jpg
こんにちクラッシュ!!!!MARK4です。

アップデートがありましたね!
上の画像は早速スキルエフェクトをオフにして撮ってもらったジャスティスクラッシュです
アイアンマンの地面パンチを彷彿とさせるこのポーズがクリアに撮れるので嬉しい!

メモリアはまだ行ってないのでよくわかりません。

あとは25次アバターが実装されましたね!!
さてさて持ちキャラたちのアバターはどんな感じなのでしょうか・・・?

とりえあずクレリック
kuremen.jpg
仮面アバ!!
なかなかカッコイイですねーこの仮面。他の部位も結構作りこみ細かくて良アバです
これでシャギーが潰れなかったら頭のエルピスも考えたんですが・・・

kuremen2.jpg
現実はそう甘くはなかった

気を取り直して次!カーリー!!
famusen.png
ファアアアアアアアアアアアアア!!
海の向こうで実装されて既に日本でも人気だったこのアバ。
実装されちゃいましたね、しかもレアアバで。
うちのダンサーは髪が純白なので値段も優しい合成色を買ってあげたいなーと思っています
ところどころにある蝶々がGOOD!

fameyu.png
あとこれね!
半袖とグローブが良い感じで好きです。1セットぐらい揃えてあげたいなー
揃えるなら黒・・・かなぁ

他にもワイバーンとかサフェントラウィングとか実装されましたけど・・
うちの子たちは羽運と乗り物運が絶望的なのでしばらくシュパンは開けない事にします

それでは今日はこの辺で。ツォイギン!
 
14
 
3rnkrpk.jpg
ここここんにちクラッシュ!MARK4だよ。

先日、フレンドになった読者さんとtr.o●べりー●oチャンと一緒にHPKに行って来ました
ガデ・フィジ・インク・ムンロの構成でしたがXXXX討伐に挑戦!そして・・・

hagatan.jpg

xxxxtx.jpg
やったよー!ガデでも討伐できたよー!
ちなみに紋章袋の中身は忘れました。良いものでなかったのは確かです

それにしても「鋼の探究心」ってみると・・・
hagabou.jpg
これを思い出しますよね!

その後は特に良いことも悪いこともなく3回消化して
そんで最終的に・・・

nazekounpk.jpg
何故かこうなってしまった。

kurekuhp.jpg
しばらくしたら仲間が増えた。

ちなみにこれ早朝4時とか5時とかそんなんだった気がする・・・まったくもってアホだよ!!
深夜のテンションでこうなってしまうのはよくある事です。
人が少なくて暇を持て余している人も多いので。

あ!
ちなみにYD攻略はまだゴーレム止まりって感じです!
なかなか8人揃ってゴーレムまで行けませんねー。早くドラゴンの姿を拝みたいな

あとまいんちゅちゃんがYD行けるかなーぐらいにまで育ってきたので
そろそろ遠足か2R練習あたりから連れて行ってあげてみたいなぁ
ダンサーってどうなんだろう。
 
03
 
kotimiob.jpg
こんにちクラッシュ。MARK4だよ。

毎週土曜日お楽しみ、YDに固定PTで行って参りました。
ザフラに弱いのでそこを重点的に…(個人的には蠍がニガテですが
そして本日3回目の挑戦にて!!

gorei3.jpg
ついにゴレイヌに到達!!!!※ゴーレムです
しかもMARK4!生きてます!!!!
蠍の毒壁が超苦手だったんですけど慌てず騒がず冷静に行動すれば大丈夫ですね
毎回毎回焦ってスライドしちゃってぶつかってたんですよねェ…

ゴレイヌに関しては全然予習も何もしていなかったのである程度説明をいただいてから突撃!

gore2.jpg
そして撃沈!!

まぁでもなんていうか…


ゴーレムまで生きて到達できて僕は今日は満足だよ…



すっごい柔らかゴーレムだったのでもうちょい慣れれば4つの関門より楽そうですね
今度はドラゴン本体を拝んで帰りたいな!



一方その頃、ブレイドダンサー・まいんちゅちゃんは…

fui1nc.jpg

不意打ちワンコが取れて大満足です!大して強くもないのに!
構成はフレのインクイジター・デストロイヤー、そして野良のグラディエーターだったかな?
案外取れるもんですねー!何気にイノファイアが拘束力高めな気がします
この後まいんちゅちゃんが虫とガチャピンに轢かれて全死したのは秘密やで///


それでは皆さん、今週も消化に励みましょう。ツォイギン!!

プロフィール

鋼のジャスクラ番長
  • MARK4
  • 時代に取り残された純物理ガーディアン。今日もジャスティスクラッシュでネルウィン鯖の平和を護る

    ダンシンアイドル アイ!マイ!まいんちゅ!
  • まいんちゅ
  • やみんちゅの姉。長い下積み時代を経てついに念願のブレイドダンサーになれたようだ

    闇の民
  • やみんちゅ
  • まいんちゅの妹。スクリーマーの人気のなさに悩んでいるダークサマナー。顔は黒いが笑顔は眩しい

    色黒系兼業農家
  • vanny
  • 職業:農家
    趣味:クルセイダー

    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    Copyright © MARK4 / Designed by Paroday
