enter the DRAGON

 
--
 
 
30
 
こんにちは、鋼のジャスクラ番長MARK4です。
レベルうpのために今日はソロでネスト消化しておりましたー!

まずはお手軽な各種マンティコアですね!!
特に面白いことは…あの…なかったです……

そしてNアクビ…やっぱソロだと50ネストは結構時間かかりますねー
とりあえず2回行きました。そしたらこんなもん拾ったで!

50hakai.jpg
わぁい!

40hki.jpg
見ての通り40破壊装備してたんでこれは嬉しい!…まぁあんまり火力あがらんかったけどな……
そりゃあめちゃめちゃ火力上がるんだったらもう買っとるわな!!!!
ちなみに追加オプションなんてなかった

その後NケルHケルを挟んで中途半端に残っていたミノ4回行ったら99.7%ぐらいまで行ったのでもう1回Nアクビへ!
その結果…

     \ドゥ━━━ン!!/
lv57.jpg

今週中には頑張って60歳になって新ネストいきたいですなァ

あ、そういえば!
56になった時にプロボークのレベルが上がって紋章なしでも回るようになったんですよー

な の で

jasmon.jpg
安かったしジャスティスクラッシュの紋章を装着してみました。
な、なんとッ!29秒のクールタイムが25.6秒までにも短縮されます!!!!
これでいっぱい撃てるで…!

しばらくこれで生活してみようと思います。どんなもんかなぁ
 
29
 
ちょっと日が空いてしまいましたね。こんにちはMARK4です。
メインキャラMARK4のレベルはやっとこさ56まで行きました!新デイリーが増えて…増えて……増えました。

ここ1日半ぐらい自宅に帰ってなくてドラネスできなかったんで
もう開き直ってマイペースでレベリングしようと思います!

あ、そういえばジャッジ撃ちたいだけのプリーストもかなり成長しましたよ!
最初はプリメインでやってたんですけどなんかツマんなくて今では元気にクルセイダーになっていますが…
今回はモチベがやばあああい!!
ジャッジがカッコイイのは勿論なんですけど!けど!!

tyennn.jpg
チェーンライトニンッ!!

このスキルがやばすぎる。なんか今回の改変で挙動がかなり変わってて、通電がかなりしやすくなっています
雑魚がいっぱいいるとこで撃つと敵がパンパンパンパンパン!って弾け飛んで超COOOOOOOOOOOL
全体的にスキルのクールも短くなっているんで狩りもストレスかなり減りましたねェ

そして本日遂にLv50になったうちのプリ君
turagamae.jpg
ちなみに以前も言った通りインクイジターになりましたよ!
プリって1次スキルの制限かなりキツいですよね…
どうやら僕の振りだとLv52になるまで上位スキル取れないみたいです

それにしても…

ライトニングボルトEX
lbex.jpg
※画像はイメージです

これも超カッコイイですよねー!なんてったってデカい!デカさがものをいう!!
パラ2キャラに続く3キャラ目の座はインク君の手に渡るかも知れません。

・ボンブレの快楽と支援の楽しさのバーバリアン
・フィニアタの期待感とスタイリッシュさが売りのグラディエーター
・ババリバリッシュインクイジター


どれを育成するか迷うぜ…!
なんか男職ばっかりですねー。紅一点としてカーリーに期待してます。
 
25
 
やぁやぁやぁやぁやぁ、MARK4です。

omomk4.jpg
重さ50キロの重りが入った鎧を纏って修行に励むMARK4
ようやくレベル54ですぅ…今日中に55にはできる気がする…!アビスいけるううメインクエ進むううう

スキルリセット週間が終わろうとしているので最終のスキル振りを考えていました。
まずはガーディアンから…

-ガーディアン- スキル振り最終版
gadesaisyu.jpg

ジャスクラは当然のM振り。バブラーなので盾多めに振ってます。
ディヴァインアセンション・ベンジェンスはカッコイイし何かと便利だったので採用!
シルチャも伸びがなかなか良い感じだったのでM振りしました。
この前とそんなに変わってませんね

続いてクルセイダー

-クルセイダー- スキル振り最終版
kurusesaisyu.jpg
新ネストもあるし防御系スキルはある程度振っておきました。
ウェーブ・ホリクロ・スマイトの三大快楽はM振りで!
ハンマーリングと室伏はできればもうちっと振りたかったけど盾優先ですね
ああ、もしかしたらアマブレ下げて火力に振るかも知れません。伸びが1%ずつて…

メインで稼働中の2キャラはとりあえずこんな感じで遊んでみようと思います!
3キャラ目はババ・グラディ・インクのどれかにしようかなぁと思ってます♂
あああとカーリー来たらやるかも…



tiryokuruse.jpg
ようやくクルセに知力胴アバを買ってあげられました
前まで来てた体力胴を売って腕アバ買ってあげようかなーと思ってます。頭のコアラもいずれ変えてあげたい…
これで立派なクルセイダーですなぁ。GDHC連れて行ってあげたいなー

っていうか安物アバだらけで悲しくなるなこれ…ちゃんと全部良おpなんだから!!
焔胴って安い割にカッコイイですよね
 
23
 
こんばんはーMARK4の中の人です!

vanusikai.jpg
vanny君がようやくNSD2Rでデバフ部屋を引いてくれました
これでやっとシードラ本体戦でいつもお世話になっている「牛飼い」の称号をゲット
まぁ他の氷耐性称号でも別に構わんのですけどなんかやっぱり安心感が違います

前々から言ってたんですがヘブンスジャッジメントが撃ちたいってだけのプリーストを育て始めました
もちろんインク志望ですよ!っていうかセイントにしちゃったら転職したvanny君の立場がないしな…

arkiss.jpg
懐かしのあるぜんたキッス

とりあえず24までテキトーにメインクエをやってセントヘイブン到達。
それからお友達の国王カシウス君に師匠になってもらい離れ島及び中央回し!!
2日でLv40になってしまいました…なんかもう昔のレベリングを思い出すと……へぁあ

とにかくこれでジャッジが撃てる!いくでーーーーーー

babaribari.jpg
ババリバリッシュ!!
なにこのマハジオダインカッコヨトゥギ…
あとせっかくなのでアレはやっておきたい

takeoff.jpg
ロゼと共にテイクオーッフ!!
楽して生きたいインクイジターのヘブンスジャッジメント ~ロゼを添えて~

め、メインのレベリングもちゃんとしてますよ…?
 
22
 
【バニィスキル振り】
guraskmini.jpg

フィニッシュアタックの威力がやばいらしいのでかなりモチベがあがってきているバニィ君のスキル振りを考察
グライムエグザイルが地味に便利なので取りたいんですが…ロックとエリスラも振っておきたい…
バランスが超難しいです。実際に動かしてみないと分かりませんね

超悩んでいるところに救世主が…!
krsmite.jpg
本日またささやきいただきましたー!ありがとうございます!!
更新頑張ろうって本当に思いますね、こういうのいただくと

さらに会話が進み…
jskrfam1.jpg

はい、私がジャスクラで有名な人です。

そしてその後に別の方にも「ジャスクラ先生!」ってお声がけをいただきましたー!!
テンションあがってスクショ撮り忘れてしまった…!っていうかあれは僕の事だったのだろうか…?

あ、で先ほどの方が何故救世主かというと…
メインキャラがグラディエーターらしく色々お話をさせていただきました
とりあえず上のスキル振りで動かしてみてからまた考えようかな!

今日はネルウィン鯖であるイベントが開催されていました
hiksabafes.jpg
非公式のアバターコンテストですー!
セント10chアイリーン前が多くのオシャレさんで賑わっていました
閲覧者の方々もこのイベントでエンカウント

lionkingm.jpg
僕はこのライオンキングスタイルで見学していましたよ!
短パンに続いて流行しそうな次世代ファッションです!!

それにしてもMARK4君…
iihaikin.jpg
良い背筋してんぜェ…!
 
21
 
おはよう!MARK4だ。
レベリング大変ですね!ダンジョンが短いのでだいぶ楽ですが。
めっちゃ早い人はもうカンストしてるとかなんとか…

ガデのスキル振りを教えて欲しいという方がいらっしゃったので一応今ンところの振りを公開しようと思います
といっても純物理のかなり趣味に走ってる振りなんで良い子の皆は真似しないことだな!!
【MARK4スキル振り】
mk4skmini.jpg

Lv60設定でLv52現在はすべて振れるところまで振っています。
純物の華ジャスクラ、ダイレクトはM振り。最大火力スマイトもM振り。
最初はトールアンガー切っていたんですけど体に染み付いていて違和感がすごかったので取りました
ディヴァインアセンション、ベンジェンスもカッコイイから取った!!地味に便利です。

そして新しい顔がもう1つ…
akkc.jpg
伝家の宝刀踵落とし!!(フレイルで良く見えない;;

これかなり暴発するんですっごく邪魔ですwwww
でもなんかカッコイイし!浮かせられるっぽいからアリ!最終振りの時はさよならしてるかも知れませんが…
これをベースにディヴァインアセベンジェとかを切ってシンブレシルチャに回すかどうするかって感じですねぇ
雷ガデの道はない!…と思う。

ついでにクルセの振りも晒します。まだまだ改良の余地ありですが…
【vannyスキル振り】
vnskmini.jpg

安定してタゲ取りしたかったので盾多めに振ってます。
ここから盾系を削って火力に回すかどうか…ってところですねェ。
フィジカルに振ってHPがかなり増えたのが嬉しい!

両パラ共通ですがオーラ垂れ流すのでマナリフはM振りです。
消費量自体も減っってるみたいなんでかなり楽になりましたな
クルセは真面目に振ったんですけどどんなもんでしょうか?



そうそうそうそうそういえば

hburomite1.jpg
全チャいただきました!!イェーイ見てるー!?
リンクしてる方々以外では初めてのような気がします。うれちい
ガーディアンの方でした。やっぱり同職の方が多いんですかね…?君たちは道を誤るんじゃないぞ…!

そしていつだったか忘れたけど必殺の間合いあくたんと野良SDをご一緒しました
adtantan1.jpg
なんでか知らんけどホモくさい。


一方vanny君は…

saiti50.jpg
アクビ消化中に50知恵紋章ゲット!
うおおおお変なオプションつけえええええええ

hennano.jpg
変なのがつきました。

そしてSDHC消化中…
アポの触手で監獄回避してるんですけど事件がッ!
7R2Pの雑魚が沸く場所があるじゃないですか?
sidbou.jpg
触手ってこれに反応して明後日の方向に突撃しちゃったりするんですよー
つまり…
syokusyuah.jpg
俺の事は良い…君たちはシードラゴンを…!

syokusyuoh.jpg
そうだ…それで良い……。(ガクッ

エレオ弱体で旋回ブレスかなり痛くなってますよねー。無旋回で削られたHPじゃ耐えられません
vanny君は氷耐性もHPもあんまり伸ばせてないので元々死ぬ気で特攻してるので問題ないっす!
ノーダメ回避もできるんですけど追尾氷が重なるとどうにもならないでござる…

あれって追尾からいつも逃げ切れないんですけどあれ皆さんどうしてるんですかね?
今日はかなり意識してシルチャとか使ったんですけど結局被弾→旋回前兆の方向で凍結→\(^o^)/
難しいねタゲパラ。

その時の報酬でSDL魔リングいただいてきましたー!
sdhntr.jpg
今更揃えるのも大変なんで売ろうかなぁ。とりあえず今度潜在挿してみようと思います
それではこの辺で。ツォイギン!
 
19
 
feruvafo.png
アプデ前のフェルニールさん

ferumodori.jpg
現行のフェルニールさん

igiban.jpg
ダンッ!

igi3.jpg
あきらかに、長くなっています。(BGM:追求)

これは嬉しい!vanny君のアバターをフェルニールにしようかなぁと考え中です。
元々フェルニールにしようと思ってた矢先に短くなってしまって…しかし長さが戻れば話しは別ッ!!
しかし…

sasoike.jpg
以前貼った街のクレリックさん
これは実装直後のフェルニールさんなんですが…これと見比べるとまだちょっと違うような気がする…。
昔のはあれかな…もっとこう外側にブワサァーって感じなのかな…
タミネート白もカッコイイのでもう少し考えようと思います。


さて!
レベリングの日々がまたはじまりましたが皆さん如何お過ごしかな?
私は一人でHケルネストに行ったりしてましたが…
keruhsei.jpg
今更の征服!そしてからさんからのささやき。
ええいまさらですとも!だってHケルとか一人で来なくないですか?w
僕がドラネスはじめた時は40キャップ時代だったので余計に…

そして新ダンジョンへも行ってきたんですが、すごく気に入った敵がいます

zenryokuhori.jpg
全力穴掘りマン
まさに穴掘りのプロ!動きがアマチュアとは違いますよ。速すぎる、手の動きが。


▼最後にスキル振りのこと
ガデのスキル振りで少し悩んでます。
純物理を貫くって決めたのでダイレクトM振りジャスクラM振りスマイトM振り…以外に振るものが見当たらない…!
まぁシンブレとかシルチャとか振れば良いんですけどどうも微妙なんですよねぇ…
いっそディヴァインベンジェンスとかカッコイイから取りたいなぁとか考えてるんですけど…どうしたものか。

クルセはンマリン6振り。ホリクロ、スマイト、ウェーブM振り。あとはアマブレも一応M振ってます。
フィジカル振ったらHPめっちゃ増えててかなり嬉しかったですね!
盾とかパッシブ削ってンマーとかチャージャーに回すのも良いかと思うんですけどチャージャー微妙すぎる…
死んだらタンクも糞もないって気持ちとせっかくクルセなんだから火力振りたいって気持ちがせめぎあっています。
とりあえずまだ時間は余裕があるからよく考えよう!

マセだけ何故かSS撮ってました。多分こんな感じでいきます
kurujiskmini.jpg
タフネスは改変後物理ダメのみカットになったらしいので切ってます
ホイールウインドが弱い弱い言われてますがヒット数だけはドラゴンホイールだったので振っちゃう!!
気持ちいいですねー前のクリティカルの音の方が好きですけどドゥルルルルルルルってやつ。

パラ2人のスキル振りは煮詰まってきたらまた貼ります!
それでは、ツォイギン!
 
18
 
こんにちは、MARK4の中の人でございます。

チャンネルボーナスがなんと7倍にもなっているという事なので
いい加減グラディエーター(49歳)のバニィ君を50歳にしてあげようと思いました

van50.jpg

リバーワート廃墟マスターソロ1回

ribabf.jpg
これが・・・

ribaaf.jpg
こうなる!!!!

昔では考えられませんな!!一日かけてこれぐらい上げてた記憶があります。
Lv50まではすぐに上げられそうですねぇ

そして念願の

finish.jpg
フィニッシュ・・・!

atadon.jpg
アタック!!!!

なにこれカッコイイ・・・!
全体的にスキル強化されててマスターソロも楽な感じがしました。
レベル50達成で50エピ防具+10一式とかゼリー50個とかもらえちゃうなんて太っ腹ですな!
新規さん勧誘するなら今じゃないか!?


■その他のアプデのこと■
wori1.png
ヲリのマジアバ今回も中々カッコイイですよね!なんか見てると

gigineni.jpg

この装備を思い出します
色合い似てますよね。カッコイイでやんす!


wori3.png
・・・からのコレ↑
う、ううむ・・・

naisen.jpg



120704_2_1.png
プロフェッサーの隣の美女が気になります。髪の毛くるんくるんですね。とても気になります。

16-8.png
デミコちゃんのくるんくるんの髪も実装されましたね!
可愛いけどソサとかアチャに欲しかったです。お姉さん系でお願いします。


■ガデの話■

   スマイトは つよいんだなぁ 

                    まくを
 
17
 

17kament.jpg


!?


いっ・・・

igiari.jpg

バンッ!

igiban.jpg
毎週定期メンテナンスが行われていたのは水曜日のハズです・・・

igi3.jpg
火曜日にメンテナンスなどあるわけがない!!

igi4.jpg


こんにちは、MARK4の中の人です。
つい昨日までキャップ開放の日を18日(水)だと勝手に勘違いしていました;;
17日ってのは知ってたんですけどね!!メンテといえば水曜日っていう印象強いじゃないですか!!!!
うーん・・・今日が開放前にGDHCをクリアするラストチャンスだと思ってたんですが・・・・・・駄目っ・・・・・・!
まぁ気持ちを改めてレベリングに勤しもうと思います。

そういえばスキル振りのことなんですけど
実はあんまり考えてないんですよねぇ・・・。

クルセは振るべきスキルがたくさんあるので組み立てやすかったんですけど
ガデの方がどうにも・・・

とりあえず物理のアイデンティティ、ジャスティスクラッシュガーディアンフォースダイレクトキックはM振り。
ディヴァインコンボが強くなったー!って喜んでたけど
これ実はディヴァコンしてる間にキック2セット入れた方が強いみたいです;;

となると後ダメージソースになりそうなのがライトニングスマイトぐらいしかない・・・!

いくらでも振りたいスキルはあるんですけどどれに振るか迷ってますー!
ディヴァインベンジェンスとかかっこいいから取りたいんですけどねー
他にはシンブレ、シルチャあたり・・・回避時のダメージを少しでも稼ぐかブッパ時のシルチャに期待・・・
正直どれでもいい・・・

クルセはスマイトとウェーブはM振りでもう1つぐらい何かM振りしたいんですけどそこが悩みどころですねぇ
ホリクロドーーーーーン!!が好きだからやっぱりホリクロかなぁ

とりあえず色々実際に振ってみて考えましょう!


あ、そういえば最近逆転裁判の動画をずっと見てたんですけどあのゲーム神ゲーですねー
2から自分で買ってやってみようかな
 
16
 
今日はガデ2回クルセ2回で挑戦してきたんですけど両方失敗
ガデで行った時、短パンネストをご一緒した方のマセ君と偶然パーティになってワロータw
SSは・・・撮り忘れた!!
キャップ開放まで時間がない・・・!明日のお昼からまたチャレンジですなァ

その後・・・

naguhos.jpg

Bitcashのキャンペーンでもらったシュパンから出たもの。
GDHCをクリアできない僕への慰めの報酬・・・!これで脚を叩いてHPを上げる!!!!

上がる→失敗→下がる→失敗

・・・元に戻っとるやん;;
現状何も変わらず!

1Rゼニウスに1回殺されたのが本当に悔しいです。
HP結構残ってたんだけどなァ・・・死んだ時は一瞬何があったのか分からなかったです。
とりあえず今日分かった事はGDHC1Rポイズンは痛いって事かな!!!!

itktz.jpg

書く事がこれぐらいなので今日はおしまい。
 
14
 
17kih1.jpg
まさかのスキル改変+新ネスト2種同時実装!!

nandat.jpg


スキル改変だけかと思ったらキャップ開放もあったでござる・・・
今度のネストはさらにタゲの取り甲斐のあるダンジョンだと良いのですが
まぁた地獄のレベリングの日々がはじまるのかぁああああがんばろおおおおおおお


今日はGDHC固定PTで行ってきたのですがまたもやクリアできませんでした。
やっぱり5Rまでで絶対に誰か死ぬ!まだ1回も8人揃って6R突入してません!!
17日までに集まれそうな日がないので各々野良で挑戦しようみたいな感じで解散・・・
純物ガデ普通のクルセがいるのでもしパラが足りない人いらっしゃったらお声がけ下さい;;
両方とも火力は13kぐらいでCT13000程です。ガデは純物なのでお察しですが

解散後の賢者タイムにて体操服で幼女二人と黄昏ていました
kenjats.jpg



!!



そういえばウチにもマスコットがいたのを忘れていました
シードラで稼いだ小銭でジャージを買いに走る!!
kitai.jpg
そして本についてたアナザーキルシェを着せて完成!!
ポイントはスパッツですなァ!これで三色デミックが揃いました。ちょうど髪も黄色だったので!
ただこの子レベル25なんでミノタウロスネストしかいけませーん;;
お察しの通り農家の娘です。いつかこの二人と並べる日を楽しみにしているヨ!
 
10
 
gdhc63.jpg
6R3Pに辿り着く頃には大体壊滅していました。

あんだけ怖がっていた1Rは今のところ1回も死んでいません!しかしやっぱり4Rが怖い怖い・・・
PTの一番の大きな壁となったのがやはり人間カラハンでした。
みんなで集まれる日があんまりなさそうだったので今回かなりの回数挑戦したんですけどクリアできませんでした!
次回は金曜日になりそうです。作戦会議もしたので次は討伐したい!っていうか途中で作戦会議挟めば良かった・・・

クルセイダーの強化も大分進みましたよ!
asuwova.jpg
遂にレアアバ5セットを揃えた未来を見据える瞳のvanny君
頭:魔攻、胴:体力、脚:雷攻、靴:CT

そして固定メンバーに手伝ってもらって瞬刻の戦士称号もGET!
冠位も全部揃った!これでかなり強くなったハズ!どれ、ステータスを見てみよう・・・

【HP】199k
【火力】属込13.7k
【物防】11k
【魔防】13k
【CT】13k


火力面では普通にガデを超えてしまいました^p^
HPちょっと少なめですけどその分魔攻高いし・・・元メインがここまで成長して僕は嬉しいよ・・・!
1R思ったよりキツくなかったんで今度はコイツでGDHC行ってみようかなと思います

gigamendo.jpg
火力もかなり上がったのでギガンテスネストにソロでいってきました

sugoiyovan.jpg
すごいよvanny君!ホントすごい!!天才!!

瞬刻を取得した今、ギガンテス征服称号なんていらないんですけど・・・あわよくば紋章出れば良いなーみたいな!
そうそう紋章が一応全部エピックなんですけど50紋章が全然ないんですよねー!まぁ出ませんでしたけどね!!
こつこつシードラとかでお金貯めて紋章もちまちま揃えていこうと思います


あ、そうそうブログのテンプレ変えてみたんですよー!
トップ画像のMARK4君の画像をもっと大きいのにしてあげたかったので///
横幅の関係で過去の記事が若干見づらくなってたりするかも知れませんが中々良い感じなのでは!?
新装開店「enter the DRAGON」。これからもよろしくお願いいたします!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
08
 
男なら・・・

senakadektr.jpg
背中で語れ涙!!!!
vanny君のプロフ画像を新調してみました。タミネート白って後ろから見た時がホントカッコイイんすよ
僕もこの背中に惚れて買ったので、プロフ画像もせっかくなんで後ろ姿にしてみました。

本日vanny君の属込み火力が12kを突破しました!vanny君の成長速度はタケノコをも凌駕する!!
あとはレアアバセットにして、紋章整えて、冠位も全部つければ14k見えてきましたねェ~
vanny君もGDHCへの道が見えてきたかな?

GDHCといえば!ようやく固定の全員が揃ってGDHCに行くことができました!
が、残念ながらクリアはできず・・・。スクショなんて撮ってる余裕はありませんでした!!
1Rが怖かったんですけど案外耐えれる事が分かったのですが・・・4Rの退避が怖いですねェ・・・。
1回糸で鈍足+子蜘蛛アタックで乗り遅れて死んでしまってトラウマになりそうです
あれがなかったらクリアできたかも知れなかったのに・・・
クリア経験者の方々が言うには全体の火力は十分だそうなので安全第一で頑張ってみようと思います!


そして少々遅れましたがリンク追加のお知らせでござる!
あくたがわさんの必殺の間合いです!
NGDガーディアンネストをご一緒したのですが、マセメインでガデでも3R1番の石像をキープするイケメン
ホモって言って弄ってあげてください、ホモらしいです。ホモたがわさんです


さて、ここからが今日の見所。タイトルにもなっているNSD短パンホモネスト!!
お馴染みのギルメンのセイント君にvanny君の白タミネートを自慢していると・・・
vanni.jpg
町でvanny君似の服装のイケメンを発見。
なんかこの人アバターをやたら持っていていつの間にか黒タミネートに着替えていたのでこちらもMARK4で対抗しました

kizutanp.jpg
で、気付いたらこうなってた
3人で短パンをメインにてきとうにコーディネートして遊んでいると・・・

kizutanp1.jpg
増えた。
き、君はいつぞやの短パンを褒めてくれた人じゃないか!
せっかくこれだけ集まったのでたまたまいたギルメン2人を召集。

futukusitp.jpg
美しいだろう・・・?
なんか盛り上がってしまって会話が進む進む!町を行く人も高確率で一瞬立ち止まりますww

tanposi.jpg
その辺にいたクレリックを捕まえて短パンを推して行くスタイル。
みんなで会話を楽しんでいるとネストリセットの9時を過ぎていたので(※寝てません

nsdtptp.jpg
野良で2人加えてNSDクリアしてきましたーッ!!
以外に削り早くてわろたww突発だったけど超楽しかったですwwwwwまたやるで!
パーティ募集名が秀逸で「短パンホモネスト@青or白」とか「青の人歓迎」とかwwホント頭悪い事してました

今度はゴールデンタイムとかに目的地NGDで立てたいと思いますー!
それでは今日はこの辺りで。ツォイギン!


tanpend1.jpg


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
06
 
諸君、おはやう

遂に本格始動したGDHC攻略なんですけれども・・・
まだ1回もメンツが揃わなくて全員ではいけてませーん!!
17日にはスキル改変やらが控えているというのに・・・できれば改変前にクリアしたいところです

来れかった人以外で集まってGDP行ってみたり、NSDに突進ブレスを避けるために突撃したりしてました
tosinyokept.jpg
↑ムンブレで避ける人たちとジャスクラで避ける人とスパイラルエッジで避ける人

しかしこれでパーティの絆は更に深まったハズ!!!!
今夜また改めてGDHCに行こうと計画中です。みんな集まると良いんですが


さて皆の衆
きたる17日のスキル改変ですが・・・皆さんの職はどうでしたか?
僕のキャラで主に稼動しているのがガーディアン・クルセイダー・バーバリアンですが
どれも結構面白くなりそうで嬉しいです。

【ガーディアン編】
物理ガデってことでお話を進めます
ハーフターンキックが前情報通りクォーターキックに;;
前から分かっていたのでショックは少ないです。ダイレクトM振りでプラマイ0ぐらいにはなりますし・・・。
MARK4の代名詞ジャスティスクラッシュも若干弱体ですねー。クールがちょいと減って使いやすくはなるかなァ?
悲しみに暮れるMARK4に一筋の光・・・ディヴァインコンボ!!
かなり強くなってますね!!!!カッコイイしこれはM振りするしかねえええええ
あ、ガーディアンフォース先生も耐久あがってて良い感じですね!(てきとう

【クルセイダー編】
強化されとぅぎ。全体的にクールが短くなってて嬉しいですねー!
特に強いのがやっぱりライトニングスマイトかなぁ。これもカッコイイしM振り推奨ですね。
ライトニングウェーブも相変わらず超つえーでやんすね!

【バーバリアン編】
ちまたではデヴァインハウリングオワタ。なんて言われてますが、これは使い方は変わるもののまだまだ強力なスキルだと思います!
それよりもタウンティングハウルがかなり残念なことに・・・。常時20%カットはでかかったと思います
バトルハウルはステがそのまま上がるようになるのかな?前より攻撃力は上がりますがCTは大幅ダウンですね
そして一番残念なのはやはりホイールウィンドドラゴンヒット削除。あのドゥルルルルルルって音が好きだったのに!!
ボーンブレイクも地味に強化入ってますよね!気持ちよくなれそうです
ギガボンそんなスキルはありませんでした。忘れました。

ザッとこんな感じの感想です。
グラディエーターの強化もやばいっすよね、フィニアタ何あれめっちゃ強い。あとトライエッジEXに威力上昇ついて良かった・・・

しかししかし何よりも一番でかいのってやっぱり・・・

知恵冠位が重複しなくなるってやつですよねェ

後釜として話題になった加護鉄壁も重複しないそうですし・・・ステ上昇を優先した方が良さそうですね
これってやっぱパラあたり冠位発動役になるんでしょうか?
個人的には片方この3つのどれかと魔力やら破壊やら疾風で良いかなーと思ってるんですが・・・今度は何が流行るのやら。
とにかくこれで少しは無属性職と属性職の差が埋まりそうで密かにテンションあがってます!!
野良GDが苦しくなりそうですがそれもまた一興!今のうちにクルセの瞬刻だけは取っとこう・・・


そういえばクルセイダーのvanny君、GDデビューしました!
元メインキャラで一度は農夫となったvanny君が再びメインへの道を駆け上がる・・・なかなかドラマティックではないか?
itimiru.jpg
とりあえず超イメチェンしました

vannyp.png
↑ちなみに数日前までこんなんでした。

なんという事でしょう。日焼けであんなに黒かった肌が白く健康的なお肌に・・・!
ちなみに胴は妥協の体力OPです。そして頭はコアラなので・・・
kyaragaku.jpg
キャラセレ画面で毎回なんか悲しい気持ちになります;;頭ペチャンコやで・・・
いつかアンジェロかアルバあたりを買ってあげるんだ!!!!
あとはCT靴さえ買えれば5セットになってかなり良い感じだと思うんですが・・・もう1セット課金売りか?

武器やら色々も買い与えて属込みで11k↑になったので華々しくGDデビューを飾りました

kurutuee.jpg
討伐ド━━━━━━━ン!

ipakuru.jpg
疾風パァ━━━━━━━━━ン!!

hosyupon.jpg
報酬ポォ━━━━━━━━━━━━ン!!!!
華々しすぎわろた。ちなみに潜在挿したら敏知氷でした。純氷の方買いませんかー?;;
あとクリア時にからさんからおめでとうささが飛んできましたー!あざーす!報酬分配中でスクショ取り忘れました;;
属性職のクルセとしては是非とも瞬刻が欲しいところなんですが46秒足りませんでした。次の機会に・・・!

今日も一日頑張ろうー!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
04
 
おはよう諸君

giga2mu.jpg

HC固定のようなものを組んで最近話す機会が増えた空回りさんとギガンテスネストヘルモード二人無死に挑戦!
死ねないのでなかなかスクショを撮る機会がありませんでした;;

miterum4.jpg
リゲロステージを全部やってくれるからさんと見てるだけのMARK4

ゴーレム部屋とか本体の爆弾処理とかヒヤヒヤしながらやってましたがなんとか・・・

giga2mu.jpg
取れましてぃーん!!
ドラゴンテンペの火力がやばかったのがデカいですけど案外楽にいけるもんですぜ!!
そして取得した称号が・・・!

karam4.jpg
相棒!

ikuzeai.jpg

いくぜ相棒!


ところでGDHCに向けてクルセをちょっと準備中です。
ガデの火力ってやっぱ泣きたくなるぐらい弱いんで・・・PTメンバーと自分の快楽を求めて一気に強化!!

denkuru.jpg
まさに電撃ッ!!!!

madaa.jpg
まだあんまり強くないのにはえええええ!!
ガデのタイムも計ってみないと分からないですけど体感では範囲スキルが多いのでクルセめっちゃ楽ですね

17日のアプデに関しては時間がないので明日書く!!ツォイギン!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
02
 
  \おはよう、諸君。/
kon3.jpg

vanny君がフルGDUになったのでV廃ギルメンのクレリックたちと記念撮影

属込み計算って楽しいデスネー。ほんと物理職って不遇だなぁ・・・でも不遇職って嫌いじゃない///
しかしガデはほとんどクルセの劣化版だから辛いなァ・・・マセとかアクロとかソドは2次職で括られるからまだ良いけど
まぁ突き詰めていったら闇マセ、闇グラが良いってのはあると思いますけどね。属性ゲー終わらないですかねェ・・・
愚痴っぽくなってしまったけどガデでも一緒に遊んでくれる人達がいるんで頑張りまーす!!

ところでリンク追加のお知らせです!!

ないんちぇさんもふもふにっきとリンクさせていただきましたーッ
僕がブログはじめる前からちょいちょい覗かせてもらってたんですけど遂に相互リンク!
何度か遭遇してたんですけどお互いにティキンだったようでなかなか絡むことがなかったんですよねー
「あ、なんかバブルガンで撃たれとるわー」とか思うことが何回かありましたw

そして、あちらのブログの紹介記事にこんな一文が。

「ジャスクラといえばこの方!
MARK4さんのブログ enter the DRAGON ですっ」



「ジャスクラといえばこの方!」



ジャスクラといえばこの方!



期待には・・・応えねばなるまい?
いつかネストにご一緒してジャスティスクラッシュをお見せする日が楽しみです。


昨日はギルメンがたくさんいたので、全員身内でNGDいこー!という流れになりました
集合するのを待っているとセイント君が「なんかすげーのいる!」っていうからみんなで見学に行ったんですけど・・・

isyoku.jpg
一触即発の拮抗状態!!!!
っていうか最近うちのギルドなんか取り囲むキャラで定着してきてますよね・・・
大体良い時間になったらみんな集まってスカイプしながらだらーっとネスト消化とかしてるんで仕方ない!
V廃ギルドはいつでも一緒!

そして会話の流れで何故かあちらの方々の中のエレストラさんと一緒にNGDへ行く事にwwww
ちょうど一枠空いていたんですよ!でもどうしてこうなったwwwwww
ちなみにそのエレスさんめっちゃ強かったっす・・・聞くところによると火力40kとかなんとか。やばすぎる
とても良い方でしたーまた遊びましょうーノシ

その後遂に・・・GDHC攻略本格始動。
とりあえず入場したこともない人が何人もいたので「見に行ってみよう!」って事で練習パーティ立てました!

時間が遅かったので集まるのを待ってたらからさんのムンロに遭遇。(スクショ取り忘れました
なんと「テンペが固定を抜けた」という衝撃の事実を聞かされ・・・そのままこちらの固定に勧誘!!
すんなりOK出ました!!ありがとうございます!!っていうか実は前からアテにしてましたすみません!!!!
これでようやく8人の勇者が揃いそうです。

そしてそして練習してきたGDHCは・・・一番試したかった1R2体釣りをまさかの失敗
まぁ自分がグラビ持ってれば一番良かったんですけどねー!買ってこようかなぁ、SDで超不便になるけど。

それ以外のとこはそんなに痛くないかなーって感じだったんでなんとかなりそうです
それよりも重要なのはやはり火力・・・!
まぁこれは固定メンバーで行ってみないと分からないのでとりあえず保留!

僕は火力がない分タゲ取りを頑張って勉強してきます。
もしホントに火力足りなかったらクルセ強化も考えてみようと思います。それか雷伸ばしてみる

ここ見てる固定メンの皆さん頑張りましょー!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

鋼のジャスクラ番長
  • MARK4
  • 時代に取り残された純物理ガーディアン。今日もジャスティスクラッシュでネルウィン鯖の平和を護る

    ダンシンアイドル アイ!マイ!まいんちゅ!
  • まいんちゅ
  • やみんちゅの姉。長い下積み時代を経てついに念願のブレイドダンサーになれたようだ

    闇の民
  • やみんちゅ
  • まいんちゅの妹。スクリーマーの人気のなさに悩んでいるダークサマナー。顔は黒いが笑顔は眩しい

    色黒系兼業農家
  • vanny
  • 職業:農家
    趣味:クルセイダー

    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    Copyright © MARK4 / Designed by Paroday
