enter the DRAGON

 
--
 
 
30
 
おはよう諸君。

pyukufe.jpg

vanny君がピュクシスを1個余らせていたので合成してみたらできちゃったぜ!!
正面から見るとなかなかカッコイイんですけど・・・

usimiji.jpg

後ろから見るとやっぱりなんか物足りなーい!;;
これ売ってとりあえずもうちと安いレアアバから揃え始めようかなと思っています

そこで問題なのが―バーバリアン・クルジの存在。
どっちからレアアバ買ってあげようかなーと迷っている最中です。どっちもやりたぁい
昔ならヲリのレアアバ安かったんでヲリ一択だったんですけど最近めっちゃ高いデスネー!

あとvanny君リングが何もついてないんですけど何がコスパ良いんやろか・・・?とりあえず雷潜在必殺かなぁ


そしてMARK4は...

良いアマブレ技巧イヤリングが取引所に出てたので・・・
買う前に最後の気迫マゼンタを使って技巧イヤリングを生産してみました

amagiko.jpg
あばよ気迫マゼンタ・・・。
そしてよろしく技巧マゼンタ・・・!潜在挿したら知力体力HPっていう微妙なのきちゃいましたけど!!
力体力HPが良かったなァ・・・まぁここは妥協です。

これでハードコアへの準備は大体整いました。あとは武器過剰するか雷搭載するぐらいしか・・・


●おたよりのコーナー●

mark9.jpg

マナレージにお住まいのMARK9さんからのお便りです。
ギルメンがパラディン作る際に「良い名前はないか?」と聞いてきたので、元気に「MARKナントカ!」と答えた結果生まれた子。
気付いたらホントに作ってたので「超被ってるからホントやめて;;」って言って星になってもらいました
MARK5~8はどこに行ったんだろうか。お前が稼いだ2ゴールド54シルバー66カッパー、大事に使うよ。


perin.jpg

セントヘイブンにお住まいの鍛冶屋ペリンさんからのお便り。
vanny君のフレイルとシールドがなっかなか+6にならなかったので「ベリンてめーコノヤロー!!」と憤慨していたら
孫からこんなメールが届いていました・・・!しかし11個では+6にすらならないのだよペリン君。
まだまだ防具やらなんやらの強化が控えてるのでありがたく使わせていただきます!!

こんな感じでウチのギルメンはアホです。


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
28
 
おはよう諸君。

gadematuri.jpg

見たまえ、美しいだろう?

はいっ!という事でね!
♂NGDガーディアンネスト♂イッてきました。

物語はここからはじまった。
4ning.jpg
集いし4人の聖騎士♂(と謎の幼女
以前からガーディアンネストやろうぜwwwwって言っていた物ガデの先生とそのお友達。

鳩飛ばしたりして募集したら意外と集まりました!!
こんなキチガイネストに参加するだけあってみんな筋肉モリモリマッチョマンの変態でした

いざ、行かん!!

1R
4人で1人1体ゼニウス釣ろうぜww
とか言ったりしてみましたが結局普通にやってましたwwww意外と真面目である
あれ?意外と早くね?みたいに感じましたがここからが本当の地獄でした・・・

2R
2回連続で安置がすごく遠いところで何人かが犠牲に・・・自分も危うい場面があったのですが何とか間に合いました
プロボフリーでやったんですけどガチで殴り合っても大丈夫なぐらいみんな硬いんで関係ありませんでした
めっさ時間かかりました^p^

3R
まさかの全体死なし!!
咆哮連打が来なくて本当に良かったww何回も呪い回避しましたが一度も失敗しませんでした!
前の方でも全然余裕なプロ達がいたので頼もしかったです
咆哮でみんな並んで転がっていくのが最高にクーーール
でもやっぱりごっさ時間かかりました^p^

4R
ここでも何人かが逃げ遅れ犠牲になりました・・・
ガデが一番怖いのってやっぱり3,4Rなんですよねェ。足遅いしタゲ取ってて邪魔されやすいんで
初期の攻略法みたくタゲ取って隔離して各個撃破!
時間はかかりました

5R
BH待ちしても削り切れませーん\(^o^)/
緑花も2回来て結構苦しい戦いでした。僕は大スパイク盾で堪えようと思ったら凍ってその後灰燼と化しました
1ゲージ入って長期戦になるとかなり苦しいですねやっぱりww
そのまま幽霊でいて次のBHが終わった瞬間に復活アバターして蹴り殺しました
時間がかかりました

6R
1,2Pは普通に突破
問題は3P・・・柱、牛、ヘッドあたりが怖かったのですが案外いけるもんで柱と牛は普通に回避!
しかしヘッドがやばかった・・・ヘッド削りがかなりギリギリで何回か失敗。気付けば生存数は5人に・・・
その命燃え尽きるまで懸命に闘いました。

そして・・・

ngtt.jpg

長く厳しい戦いが終わりを告げました。
1時間22分・・・。出発前に「2時間後に固定がある」って人がいたんですけどなんとか間に合いましたwwww
6Rとかこんなに長く闘ったことなかったのですごく勉強になりましたねー

そういえば別の方視点の動画を後でいただいたのですが、ヘッドゲージの蟲のカーテン普通にアバターで回避しててわろた
あれバフ消しって書いてあったんでアバターも消されるのかと思ってましたよォーッ!!

報酬はなんとリングをいただきました!でも安定のハイブリ型・・・どうしようこれ。
HPMP潜在でガデらしくしようぜ!と言われたので挿してみたら物攻5.8・・・どうしようこれ。

ともかく無事に 討 伐 完 了 !

8ninnsyayu.jpg
しかと目に刻むが良い、これが今回の8人の勇者の姿よ!
安心のシャギーアンジェロ率である。カッコイイもんね
でも胴アバがほとんど被ってないのが素晴らしいですね!ジャ○ーズにはいれそうですこの集団

ガデネストの事以外にも書きたいことあったんですけど疲れちゃったんで今日はこの辺りで失礼しますw


ツォイギン!

8owari.jpg



ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
26
 
おはよー諸君!

gd7musi.jpg
うりぃいいいいいいいい!!!!

無事7人無死を達成することができました!!また5、6回挑戦しましたが
これで後はファイナルウェポンを取ればグリーンドラゴンネスト征服ですね!

yamase.jpg
相互リンク中のギルメン大和ちゃんはこの前の5人無死だかなんだかで偶然FWを取っていたので一足先に征服!!おめでとん!

新しく手に入った称号をつけて記念撮影をしようとしたら・・・

usikaii.jpg
この前家を出るギリギリまでNSDに行ってたので称号を戻すのを忘れて牛飼ってました
牛飼いながら7人無死いっちゃった・・・まぁ死ななかったので問題ナシ!!!!

そして記念写真がこちら
7musimen.jpg

今回のメンバーは前回6人無死を取りに行ったメンツとそしてあの空回りさんです!!
WWが7無死とってなかったので・・・という事でそっちが来る予定だったのですがテンペが余りそうだったみたいで
ドラゴンテンペストが来てくださいました。
かなりガチな構成なんで流石に討伐早かったですねー!そしてスピブがきもてぃいいいいいい

f7musi.jpg
そして帰還後の謎の円卓会議
ブログがどーのこーのって話になりまして、実はこのメンツ全員ブログ書いてる人なんですよね・・・
闇マセさんだけリンクしていたなかったのでここで紹介しておきます!

なえたんさんのなえ淡々です!なえさあああああん更新頑張ってください
他の人は全員既にリンクしてあるので興味があったら各自訪問してください(てきとう

からさんもなえさんも遅くまでありがとうございましたああああハードコア行けそうなら一緒にいきましょう!!


それでは体育の授業に行ってきます。
buruen.jpg
ツォイギン!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
24
 
ニィハオ諸君!

はいっ!という事でね!!
なんか良い事ありそうな気がしたのでMARK4君のフレイルの潜在を貼り変えてみました

kamikoo9.jpg

雷潜在ツモったぞー!
物攻5.8が・・・うんん!なんでもない!!

やったー!と思ったらまた見慣れた属性が下に付いています;;どんだけ氷に取り憑かれてんだよォ!!
ともあれ良潜在がついてしまいました。この際だからリングも両方物理型雷潜在のモノに変えようかなァ・・・
売りさばくのも視野にいれつつ色々考えます!


そして気分転換にグラディエーターのバニィ君で身内シードラに行ってきました!
konvany.jpg
バニィ氏(49歳 グラディエーター)

vannykunsyugoi.jpg
討伐できましたー!わーい!

korehahidoi.jpg
しかしそれはそれは酷い有様でした
HPが満タンでも虫の息状態なんで・・・。触るの久々すぎてパリ☆スタもろくに張れませんでした;;

シードラといえば最近ジャスティスクラッシュで突進を回避する事を覚えました
ジャンプしてからスロットでジャスクラ発動すると避けられるみたいです。
超絶カッコイイんでガーディアンの方は是非お試しあれ!
高く飛べば他の職でも避けられるのかな?ムンブレとかでも回避できるかも知れませんね


ここ数日でブログリンクしてる方々と結構遭遇したんですがスクショを撮り忘れました;;
ので省きます。

それでは皆様ツォイギン!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
22
 
諸君・・・おはよう。

vanign.png
ヴァニタス武器アバター堂々登場!!
ソードとガントレットが好きです。他は結構微妙デスネー。ロングボウもカッコイイと思います
この商品、なんと期間限定で取引不可の超強力アイテムとなっております!!!!

運営、砕けよ・・・ッ!

羽みたいに一定周期でデザイン変わるとかそんな意味じゃあ・・・ないよね;;


dhinant.png
新レア羽もなかなかシンプルで悪くないデザインですね。
矢印の丸いパーツ部分がくるくる回っているのがなんか小洒落てて良い感じです


そしてそしてふざけた憐憫ばら撒きイベントも開催!!

【イベント内容】
ネストダンジョン(ノーマル/ヘル)クリアするたびに、女神の憐憫を3個ずつメールでプレゼント!
※ミノタウロスネスト、シードラゴンネスト(ハードコア)、グリーンドラゴンネスト(ハードコア)、各ネストダンジョン(プラクティス)は対象外となります


しかも日曜日もリセットがあるとなると・・・土曜日にほぼ全ネストを消化しなければならない・・・!!
やめてください死んでしまいます;;
夜はお仕事なのでお昼から全力ネスト消化ですねー


しかしリセットがあるのは嬉しい!高難度ネスト以外作業感が否めないので色々と遊び甲斐がありそうです
来週はNGD7人無死に挑戦する予定だったのですが・・・
この分だと前々から知り合いと計画していたNGDガーティアンネスト物理職ガチ構成のNGDもできそうです

アマブレの効果ってかなりデカいんじゃね?っていう理論に乗っ取った物理主体のNGDをやってみたかったんですよ!!
闇マセ闇グラ闇ボウが攻略の鍵だと思います・・・!
ガーディアンネストとガチ物理NGDは来週の月水金のいずれかあたりに計画中!奮ってご参加ください。


あとそういえば地味なアプデですが

ferunitan.jpg
フェルニール胴がなんか短くなってました(´;ω;`)
ロングロングコートだから良かったのに・・・一気に魅力が8割減です。
vanny君にはいずれ青フェルニール着せてあげたかったんですけれど・・・白タミネート安定ですかねェ

それでは!今週はネスト消化が結構終わっているので今日はゆったり遊んでこようと思いますノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
21
 
ohasyo.jpg
おはよう諸君
思い出のドラネスなう()で無事にエモーションを入手できましたねー!

yorosukk.jpg
よろしくお願いします!(ゴンッ
ヲリのこれがずっと欲しかったので嬉しいです!!


昨夜は前々から予定していたNGD6人無死に挑戦してきました!!
構成は前回の5人無死のガーデイアン・聖闘士・エレストラ・マジェステイ・シューティングスター

+闇マセ

これで火力と安定感が大幅強化やー!!ゆくぞ・・・!!

6musgd.jpg
アァーイ!!

6musgdks.jpg
今回の六英雄

即クリアしたみたいに書きましたけど・・・ほぼ全員が事故を起こして6回ぐらいの挑戦でクリアー!
また色々とお勉強になりました。ハードコアに向けてもっと練習しないといけませんねェ

そして神聖なクリスタルコードを2個もらって帰ってきたのでメイン武器の潜在を貼りかえました

kooriyami1.jpg
アッー!!(症状が悪化しました

まだだッ!まだもう1回チャンスがあーる!!!!

dhirei.jpg
なぁんぞこれぇ;;
まだまだ潜在とのバウトは続きそうです



matamitene.jpg


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
18
 
一昨日
sd6musi.jpg
セイ!!

昨日
sd7musi.jpg
ンン!!

sdseif.jpg
ダァアー!!

dorasiso.jpg
ヘァアーッ!!

おはよう諸君
大分シードラも余裕ができてきたので残りのNSD6人無死7人無死を野良で取得!晴れてドラゴンの子孫GET!!
MP回復が付いているうえに疾風の戦士と同じぐらいの性能!オーラを垂れ流すガデとしてはとても嬉しい称号です

追尾氷→旋回ブレス→BHがマジキチエモンで1回死んでしまいましたが・・・;;悔しい。。。
追尾氷から全力で逃亡するしかないんでしょうか・・・?
あと何故か征服ログが流れなかったんですよねェ・・・楽しみにしてたのに・・・これも第三者の影響か。

それはそうと今回もダークダイサンシャアタックの中シードラゴンネストにいってきたのでバグが酷かったです

souiuhtj.jpg
何かもうこれそういう生き物みたいになってますけどちゃんと人が乗ってます
ちなみに傘の武器アバ持ってるけどアデプトちゃんです!称号から装備まですべて剥ぎ取っていました・・・!

turuten.jpg
そして全てを失ったツンツルテンのソーサレス
他にもヲリがアデプトの武器と羊奪ってたり・・・色々ありましたが無事に称号取れて良かった!


今日のMARK4成長日記
お金も貯まってきたので+9フレイルを購入ーッ!!潜在も挿したが・・・
mise9.jpg

これで後はアマブレ技巧の良いヤツと防具の強化と・・・リングもう1個もGDUにできると良いなぁ
あとメイン武器の潜在ですねハイ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
16
 
おはよう諸君!
今日は気になるこの情報から!


■期間性アイテムの補填について(ペットアイテム)
接続障害がはじまった6月2日から対応完了日までの間に
ペット(肉体派マオマオ、頭脳派マオマオ、素直なブルドッグ、素直なハウンド)を所持していたお客様に対し、
対応完了時にペットフード(7日間延長)を2つ配布致します。


komewa2.jpg

つまり今買えばペットフード7日間2セットが付いてくるという事かい?なんてお買い得なんだ・・・!
実は僕のキャラたち、vanny君のハロウィンペット以外誰も持ってないんですよね・・・
主に稼動しているMARK4クルジが持ってないっていうのがちょっと嫌だったのでこの機会に・・・
いやしかし第三者が猛威を振るっている今買うべきなのか・・・?
そもそも誰かしらペット持ってるからそいつらに任せれば良いじゃないか。しかしステータスの微UPも(以下略


mrch.jpg
買いました。

mrch2.jpg
色も変えました///

ハウンドのMrチャールズです!可愛い!!何故犬にしたのかは安かったから猫より犬派なんで!!
しっかりお金を拾ってくれよ!



~MARK4強化の道~
zeri60.jpg
SPN46を開封!!
ゼリー60個・・・。そして朱印たくさん。レアアイテムなし;;
しかしゼリーが出たので防具を叩く事にしました。とりあえず胴から!!

結果:ゼリー60個を使って+6→+7
ダメだこりゃあ・・・
途方に暮れ取引所を見ていると安い+8GDU良潜在が安く出ていたので・・・
壊れたら購入しようとゼリー無しで+7胴を叩く。

8gda1.jpg

出来上がり。
ゼリーとは一体なんだったのか・・・

あとは脚も+8ぐらいにしてメイン武器も新調すればかなり良い感じのステータスになりそうです!
うぉおおお頑張るぞう!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
15
 
おはいよ諸君
この前の写真撮影会で撮ってもらった写真が現像できたので公開します!

rokedi.jpg
Rocket dive Raedy...!

amotoe.jpg
タイトル画像の元絵!

hizashi.jpg
日差しが眩い

jas33.jpg
ジャスクラ別アングル

omaenotumi.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ!

jask3.jpg
ジャスティスクラッシュ(内股)

kudoku.jpg
イイオトコ


MARK4がイケメンすぎてつらいよー;;


さて
今日は久しぶりのお休みなので人の多い時間に必死でネスト消化をしようと思います
何気にダークダイサンシャアタックとまともに対峙したことがなかったんですが、やっぱりめっちゃ落ちるのかなぁ・・・
MARK4のGDとかSDとか終わってないのでできれば消化しちゃいたいところですが

頑張ってきまーす!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
12
 
おはよう諸君!
今度はからさんからも誕生日プレゼントが届いていました!

karapure.jpg


乾燥バッタ・・・!

バッタか・・・。
いやバッタは良いとして!!あくろちゃんって語尾に「にゃ!」とか付けるキャラじゃないんですか!?
何故、何故こんな・・・香港映画に出てくる師匠キャラみたいなテンションに・・・
これをあくろちゃんだと思って大事にします。(※食べません


そういえば昨日は
いつも通りセントヘイブン内をパトロールしていると・・・

kurebodo.jpg
大勢のクレリックが暴動を起こしていました!


torimz.jpg
とりあえず混ざっておきました!!


その後は久々に夜勤じゃなかったのでお友達3人と闘技場で遊んでました。

mk4sankake.jpg
MARK4君ついに「▽」に!!
コンボとかあんまり分からないんで完全にジャスクラでワンチャン狙うゲームでしたね・・・
なんでもありのルールだったので盾で粘ってスキが出来るのを待っていましたv^o^v
チーム戦も良いけどバトルロイヤルが個人的には楽しかったなー

闘技場で写真をいっぱい撮ったのでまたの機会に自慢しようと思います!!
ちなみにタイトル画像はその時のあれ。貴重な正面からのジャスクラです!!!!やべーかっけぇえええ
jimepan4.jpg
以前も書きましたけどアイアンマンの着地ポーズとくりそつなんですよね
アイアンマンかっこいいはぁはぁ



gekisyu.jpg


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
11
 
諸君おはよう
早朝家に帰ってゲームを起動したらプレゼントが届いていたので見てみました

kasipan.jpg

なんとギルメンの国王カシウス君から誕生日プレゼントが届いていましたーッ!!
はい、私本日誕生日でございます。ありがとうございます。
友から受け取ったシュパンからは何かミラクルが起きるハズ!!

日付が6/11の間に記事に載せたかったので早速開封しましたぞ!!!!

syupanu6.png

途中から・・・嫌な予感はしていたんだ・・・・・・。



~今日の潜在ギャンブル~
メイン武器になんとか物攻5.8を乗せたいのでクルジ君が拾ってきた神聖クリコを挿す♂ことに

611sen.jpg
てめぇの顔も見飽きたぜ!クソ属性・・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
10
 
━━強烈な一撃・・・。


取ったわけじゃないですよ?

取れるわけないでしょう??;;

到底届かないに決まっているでしょう???;;

ですがこのフレーズが一番しっくり来る。
やっぱりドカンと一発デカいのを叩き込むスキルってのは良いですよねェ

ガデジャスティスクラッシュ
eeee.jpg

マセギガンティックボンバー
gbfo.jpg

アクロスパイラルエッジ
tenro.jpg

他にも色々とありますが持ちキャラで特にお気に入りなの挙げてみました。
こういうスキルで敵ゲージがガツンと減るの見ると本当に気持ち良いんですよねー!!

だから僕は物理攻撃力をガンあげするよ

gdu2s.jpg

購入!!!!

これで後は・・・メイン武器と防具の強化値を上げれば・・・・・・!!ピャー!!
アマブレの技巧も攻撃的なOPの物が欲しいですなー。

これはまた・・・アイツ(シュパンボックス)との戦いが始まろうとしているのか?


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
09
 
どうもMARK4の中の人です

昨日は待ちに待った金曜日なのに死んだように寝てしまいました
毎日更新が途絶えてしまって若干凹み気味ですが僕は悟りました。毎日更新は不可能だと。
いやー可能な事は可能なんですけど・・・
夜勤+GDHCクリア不可なステータスって事を考えると、どうしてもネタ切れになってしまいますねェ

と、いう事で毎日更新は諦めムードです\(^o^)/
出来る限りの更新は続けますけどね!!


お友達のエレストラちゃんがGDHCに向けてシュパン開けるぜ!!って言ってたので
その意気や良し!!僕も開けてやろうじゃないの!!

朝っぱらから全力でパカパカしていたらゼリー80個出ました(残りは察してくれ
これで俺もドラゴンになってやんよー!!うぉおおおおおお!!!!

jakutai1.jpg
チーン( -人-)

弱くなってしまった・・・!!
ちなみにこの間に胴も-1で+6に戻ってます・・・弱体食らっとる・・・・・・
っつか翼とか羊が出やすくなったとか聞いたけど全然出ないやないかーい;;

重課金者からすればこんなに当たり前なんでしょうけどねーチクショー
もう今月はシュパン厳しそうなので・・・完成品を買おうかなぁ
日本ではキャップ開放が7月ぐらいにはきそうなので、それまでにGDHCを超えたいですな


ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
07
 
korokarasan.jpg

リンクさせていただいているからさんのテンペストにエンカウントしました。
というかちょくちょく見かけるんですが今回は一味違う。何故なら・・・?

gyarasan.jpg

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

今回は中の人がいました!やったー!!
あちらのブログの方でも記事書いてくれてました。ちょっと画像を拝借・・・

tanpanjiman.png

記事には「画像で台詞をつけるとき、ついついねつ造したくなるね!」と書いてありましたが・・・

kekkyoku.jpg

言ってる事は大体ノンフィクションであった
エルピスでレアアバにする余裕があったらドラゴンガデになってます;;

その後少しお喋りした後ヘルギガへ旅立って行きました。
お誘いいただいたんですけど隠し部屋回し用の1回しか残っていなかったのでパス;;正直回してる時間今週はなさそうですが・・・
いつかきっと一緒にネストへ・・・!リンクしてる人たちみんなでネスト強襲してみたいですね



プロジェクトMARK4 ~GDHCへの道~

kinpika.jpg
MARK4君に何を買ってあげるか迷った結果、腕のレアアバを購入してあげることに
これで文句なしのイケメンやろー!?
前が白かったのでちょっと浮いちゃう感じがありますが中々似合っているんじゃないですかね?

mpkayo.jpg
潜在も付け替えてみました・・・が
なんともいえない結果ですねー。物攻5.8か雷ついて欲しいなー。
雷が乗ったらGDU物理型雷潜在リングも購入して雷属性8%×4+5(称号)=37%ぐらいにはできたんですけどね

防具も叩いて・・・・・・アクセ揃えて・・・・・・道のりはまだまだ長い。。。


↓ランキングにもご協力お願いします!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
06
 
諸君、おはよう。

60キャップ開放が迫り、様々な情報が錯綜しておりますが・・・
いつものお友達とキャップ開放前にGDHCクリアしたいねというお話になりました。

っつーことでMARK4の強化案をまた色々と考えてみましたー!!

現在全身の強化値は・・・(全身GDUで
頭 +6
胴 +7
脚 +6
腕 +6
靴 +6
メイン +8
サブ +9

まずはパラとして防具の強化値をもっと上げておきたいところ。
そして次にアクセ。全部マゼンタで固めているのでGDUあたりに変えていきたいですねー

ここで問題なのがリングの潜在
ちょっと調べてみたら物攻リングの雷潜在が安い!!
しかし個人的には物攻ガンあげしたいしリングと称号で雷属性21%にしたところで意味あるのだろうか・・・?
悩みどころです

とりあえず首指指で3セット。そして耳はアマブレ技巧が良いかなーと思っています
今は必殺マゼンタでCT稼いでいるんですけどGDUにしたら足りなくなりそうですね・・・
胴とか脚あたりを疾風冠位にすれば良いんですかねェ・・・?それか紋章か・・・

とりあえず防具の強化から入ろうと思います!!



そしてリンク追加のお知らせ。

LainezさんのTriedge exと相互リンク致しました。
とてもオシャレなブログです!かわうぃいミニバナーも作ってらっしゃるので是非一度見に行ってみてください!
僕もミニバナーお借りしました///
トライエッジEXに注目する着眼点の良さも素晴らしいですよね。グラディエーター楽しいです


↓クリックでトライエッジEX大幅強化
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
05
 
おはよう、諸君。

朝っぱらからNGDパーティが立っていてしかも既に7人集まっているパーティがありました
ちょっと疲れていたんで迷っていたんですが・・・ちょうどマセ枠が空いていたのでクルジ君で潜入!

今週休みが少なくて消化できるか怪しかったのでこれはありがたい!!
マセの仕事もだいぶ分かってきたような気がします。クラケスを最初のブッパで倒せるPTだととても気が楽ですねェ

お楽しみの報酬は―・・・

gurihan.jpg

ドゥーン!

ハ、ハンマー!!いただいて帰りました!!
しかしアックスじゃないとCTが結構残念な事に・・・バトハがあるのでハードルは低いんですけどねェ。
とりあえずテンションがあがったら叩きたおしてやろうと思います!

hanmos.jpg
ハンマーのモーションカッコウィーですよねー!!
ハンマセも・・・ええな!武器の種類的にはハンマーが好きです。でもGDアックスのデザインがかっこよすぎる!!

ハンマーってデザイン考えるの難しそうですよね。
個人的には岩に棒をさしただけみたいなデザインで良いんですけど

あ、ちなみにモンハンだと
ribohan.jpg
このハンマーが好きでした。
渋いしメカニカルでカッコイイ!!

運営様、ハンマー型武器アバターHEYOOOOOOOO!!!!
っていうか剣の武器アバ多くない?なんなの?ちゅうにやまいなの?

ちなみにMARK4君はこの後試し斬りついでに一人でNアクビに行ってきましたが何も生まれませんでした


↓クリックで全米が涙します。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
04
 
はじめてのシュパン46個開封!!



結果
・ゼリー100個ぐらい
・朱印いくつか
・よくわかんないマジックリング
・猫のお友達
・ジュースいっぱい

まぁゼリーこんだけ出れば御の字ですかね!?
デッケェ翼とかファンシーな乗り物とかちょっと欲しかったですけど!!
っていうか記事のネタが欲しかったんですけど

とりあえず60キャップなんて待ちきれない僕は・・・

me8sa9.jpg

しかし・・・ガデの火力なんてたかが知れていた・・・;;
自己満足?何を言うそれが最高の快楽だァァァ!!正直防具叩いた方がHCでの任務は全うできそうですよね

なんていうか強化って・・・ハマりますなこれ・・・!シュパン開けたくなちゃううううううひいいいいい



itunotp.jpg
この前「その服装良いねw」と褒めてくれた人が今日偶然会ったら短パンになっていました

また会ったな、兄弟・・・!


↓みなさんドラゴンネストを楽しんでいますか?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
03
 
gadehi.jpg
はい!ということでね!!
シードラゴンネストにガーディアンのみのパーティで行ってきました!

~ここまでのアラスジ~

jiidon3.jpg

町で爺どんさんにエンカウント!!
以前からやりたいと呟いていたので、そのままの勢いでガーディアンネスト開催!!
SDPTが更にパラ不足になりそうですが・・・これを機にパラ無しの練習でもしてみてください!

8gade.jpg
意外に集まるの早くてわろた
装備見させてもらったりしたんですが、やはり皆さん雷伸ばしてますねー。僕はしばらくキックに縋ります

開幕「かかかかかってこい・・・!」でもう楽しかったwwwwブロリーの「カカカカカロットォ・・・!」を思い出します

異常な位置に飛ばされたり色々ありましたが7R3Pへ!ここからが本番だ━ッ!!
プロボフリーにしたのでタゲの取り合いが楽しかったですwくるくる回るシードラゴン

監獄時にアバターもキノコもなかったので隣の人のを借りようと思ったら・・・

kangoku2.jpg
両方持ってなくて仲良く投獄されたり

突進ブレス?関係ないね!
tosindo.jpg
突進ブレスに突撃!
なんなんだァ今のはァ・・・?パラディンかてええええええ

楽しくてあっという間の討伐でした!!

gadewn.jpg
男だらけの記念撮影♂




そして7人分の・・・!




7jaskra.jpg
ジャスティスクラッシュ!!!!

ヘヘヘァヘァーヘァー!!ドゥドゥドゥドゥドゥーン!!くくくだけけよッ!!
超かっこよかったんですけれど・・・

7jaskra2.jpg
撃った後を見ると大分気持ち悪かった


↓みなさんドラゴンネストを楽しんでいますか?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
02
 
felnilt.jpg
パンドラコインを購入して1回回したら力OPのフェルニールが出ました!!


しかしその後の45回は全部外れでした;;


もう俺は・・・パンドラは回さん・・・。
大人しくシュパン回すか課金売りしようと思います。初めてパンドラ46個とかでかいの買ったのでショックが大きい・・・。

とりあえずフェルニールを自慢しようと町をうろうろしていたら

zigsan.jpg
先日相互リンクさせてもらったzigさんのマジェステイーと遭遇!
途中あちらが着替えていたのでこちらも負けじと短パンにしました
初めてのブロガーさんとの会話でした!他の人達にも早く会いたいですねェ

そしてその後・・・

kuruzig3.jpg

クルセイダーのzigさんにも遭遇

「アバが一緒ですねw」って話になったけど、あなたのそれ魔型ですから!!物理型とは比べ物にならないぐらい高いですよ!!
僕のvanny君にもレアアバ買ってあげたいです

そういえばvanny君の最近はというと

8sikmnr.jpg
勢いでシュパン24個開けて出た70個のゼリーがあったので叩いたらなんとストレートで+8に
とりあえず身の丈にあった+8ぐらいで止めようと思いますうううう
しかしホントあれですよね。vanny君に費やしたお金を全部MARK4またはクルジに注ぎ込んでいれば・・・
そして僕は、そのうち考えるのをやめた

ちなみにMARK4君はしばらく純物理を貫こうと思います。
キャップ開放も来るので今更装備を変更するのもアホらしいので。気が向いたらシュパン開けて武器過剰します!



erufutari.jpg
真面目にGを稼ごう!と思ってカオスに行ったら2番目の部屋でエルフが二人待機してました

しかもなんかでかいんですけど!


↓タミネートはカッコイイと思う人はクリック!思わない人もクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
01
 
日付が変わる前に頑張って更新だァァァ!!

どうやら韓国では6/7にレベルキャップが開放されるそうですね!!

taifunn.jpg
噂の独眼オーク タイフーン 氏
カッッケェーでやんす!マセのタイフーン武器はこの持ってる奴なんでしょ?そうなんでしょ?ねぇねぇ
またカラハンみたいに小型のボスなんでしょうかねー。なんにせよ楽しみです

あと属性冠位の仕様変更はまだなんでしょうか・・・?
前情報から変わってクレの無属性攻撃にも属性が乗るようになりますように・・・!


話は変わって
お友達のクレリックもタンパンマンになってたので突発撮影会

tanpanman.jpg
うーん・・・セクシー!

そして町になかなかのファッションセンスをお持ちの方がいたので勝手に記念撮影

katteni1.jpg
町のクレリック写真集7月上旬発売予定デス!!

sonofukuso1.jpg

撮影会をしていたらスカウトに声をかけられました
MARK4君遂に芸能界に進出するのでしょうか・・・!?

kurettt.jpg
と思ったらスカウトの人じゃなかったのでとりあえず記念撮影
MARK4の美脚、ベストショット!

それではネスト消化へ行ってまいります!


↓クリックで写真集の発売にご協力を!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

鋼のジャスクラ番長
  • MARK4
  • 時代に取り残された純物理ガーディアン。今日もジャスティスクラッシュでネルウィン鯖の平和を護る

    ダンシンアイドル アイ!マイ!まいんちゅ!
  • まいんちゅ
  • やみんちゅの姉。長い下積み時代を経てついに念願のブレイドダンサーになれたようだ

    闇の民
  • やみんちゅ
  • まいんちゅの妹。スクリーマーの人気のなさに悩んでいるダークサマナー。顔は黒いが笑顔は眩しい

    色黒系兼業農家
  • vanny
  • 職業:農家
    趣味:クルセイダー

    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    Copyright © MARK4 / Designed by Paroday
