enter the DRAGON

 
--
 
 
30
 
MARK4がNGDから勇猛オニキスを持ち帰ってきたので
早速ヘルムを購入してブッ挿してみました

kurudais.jpg
ひゃぁ、めっちゃ良いの付いてるーッ!!
先週分の戦利品も売れていたのでそのままの勢いで腕靴(力敏捷HP潜在)を購入!!

そして出来上がったのがこちら!!
kurugdu.jpg
MARK4に続きクルジ君もフルGDU!!あとはレアアバ揃えれば結構な戦力として期待できるのでは!?
レアアバ揃えたいんだけど最近ネル村ではヲリの物理レアアバが大変品薄状態で・・・いつになったら買えるのやら

早速試し斬りのためにマンティコアネストを強襲!!
2ataba

確実に火力が・・・上がっているッ!

とかやっていたらその時のクリア経験値でギルドレベルが念願のLv15に!!!!
やったー!これで敬礼エモーションができますぞぉwオホォww

ドドン!!
wkere.jpg
カワイイ&カッコイイ
特にヲリの敬礼モーションはすごく良いですよね。元気があって。
ただこのアバターでやるとなんかシュール・・・


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
29
 
シードラを駆け込みで消化した時のこと・・・

eresuw.jpg
なにこのエレストラの数wwww
GDでもサクッとエレス集まってくれると嬉しいんですけどねェ
流石にこのPT構成だとめちゃめちゃ早かったですw

その中の一人が

dokoyanenw.jpg

なんか変な場所にすっ飛ばされていました!!!!
結局戻れなかったらしいです・・・雑魚が沸いてるので無双したら楽しそうですね

dokoyanenww.jpg

ww


っていうかシードラタゲパラやっぱ難しいな!!安定してクリアに導けるぐらいにはなってきたけど
まだたまにサイド吹いちゃうし。ブラックホールも結構吸われることあるし・・・。
追尾氷がキモですよねぇ、あれと旋回やらブラックホールやら重なるとマジキチエモン
あとブラックホール時にファランクス発動やめてー\(^o^)/



hadawata.jpg
お友達の「天使」称号取得のために裸で頑張るMARK4


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
28
 
8musgd.jpg
普通に討伐PTで8人無死取れましたー!
すごく安定してて良いパーティでした。タイムも21分で瞬刻惜しかったなァ・・・
なにより今回は戦利品がすごい・・・!

【報酬】
・スタッフ・チュニック・神聖オニキス・秘伝オニキス
【道中】
・神聖オニキス・勇猛オニキス


1回目でダイスが両方100という暴虐振りを見せました。どうせならもっと報酬良い時に・・・
と思ったら2回目も1位でスタッフいただきましたーッ!みんな、俺は明日死ぬかも知れない・・・!
道中も良いものいっぱいもらったし今週のGDはとても美味かったです。リングもあったし(ハイブリだったけど
マセのレアアバが・・・見えてきた!


ヘルアクビの四天王戦にて
bimuhon.jpg
なんかビーム増えてませんでした?
しかし1本1本が太くなっただけと思えばこんなもの・・・ジュウウウゥウウ!!アッー!!

ヘルギガの残りも消化しにいったんですがゴーレム部屋で相変わらず死体の山が築かれていく・・・
ガデなら自慢の肉体でなんとかなるんですけどマセがキツいです。大砲に慣れてないのもあって死にまくる!!
そして相変わらず石版出現法も謎・・・。
ゴーレム部屋はカウントダウンが何パターンあるんだ?ってぐらいいっぱいありますよね。なんなのあれ


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
27
 
ギガンテスネストヘルモード。思ったよりキツいですね!!

特にゴーレム部屋が前以上にワンチャンでHPもってかれるんでヤバイ!!
逆にパラ的にキツかったグール部屋は随分と楽になってた気がします。慣れてきただけだろうか・・・?
そして相変わらず石版の条件が謎ですなー・・・

【とりあえず条件とか攻略のメモ的なの】
・マミーグールの部屋
普通に記憶テスト成功してたら出ました。結構テスト難しくなってましたけどね・・・
しかし全部成功しても出なかったとかいう報告も・・・。やっぱり設置物とか関係あるのかなァ・・・?
最後に像を押してやるテストはかなり難しいので不安なら前半後半で分担して覚えると良いかも
ボスが無敵になったら顔がいっぱいついてるタワーを破壊しよう!

・キューブの部屋
普通にやってたら石版出ちゃった!ノーマルと一緒で○分以内に倒すのかな?
と思ったのですが、即刻倒しても出なかった。5分ぐらいかけて倒しても出た。という情報も寄せられています。
一部ではトラップが関係しているのでは?とも言われていますがどうなのでしょう・・・
こいつもなんかジャスクラするようになってましたね。何?今流行ってんの?ジャスクラ。
あとトラップ発動中反転デバフかかったりしますね。落ち着いてやれば問題はなさそう

・毒ガスの部屋
毒ガス散布時にボスを一緒に安置に閉じ込める。というのが条件のようです。
これは確定っぽいですねー。安置発生してからじゃやり辛いのでタゲもらってる人がどこかに引き篭もって散布待ちが良さそう
毒散布回避は2方向に安置ができて両方のスイッチを押さなければならないのでソロが大変そうですな

・ゴーレム部屋
またもやこの部屋がやっかいな難事件になりそう・・・。
カウントダウンが出るからには雑魚殲滅時間が条件かな?と思いきやそうでもなさそうな感じ
カウントのアナウンスが2種類あるのも気になります。
ジャスクラがジャンプ1回になったのと赤魔法陣攻撃を大砲右クリで止められるのを把握していれば攻略は簡単・・・
といいたい所ですがジャスクラのダメージがやばいww
あとタイミング微妙にズレて避けたと思っても当たったりしません?アレw


隠し部屋でも清水Ⅱが出るので是非石版入手方法を特定したいところですなぁ
あとクレリックいないと無死はかなりキツイって事が分かりました;;



yapayowa.jpg
オチ担当のマッハさん。
ヘルモードでもやっぱり弱かった・・・電気ワイヤーみたいな新モーションとかチラッと見えたけど
ほとんで披露する間もなく死んでいきました・・・w
あと爆弾をいっぱい出すようになってましたね!だからどうした!!

koetemota.jpg
お友達と4人でいったら初見で余裕の15分切りでした
ゴーレム部屋でバコバコ死にましたけどね;;


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
25
 
ちょっと大き目のアップデートが来ましたなー!
ギガヘルはもちろんの事、予告のなかったこの二つ!!

sipu.png

avator2.png


早速のウチのガデ、ババに感想を伺いました。

sipunori.jpg

katanah.jpg

シープは女性に人気が出そう。うちのガデも意外に似合いそうです
期間限定の大江戸アバターの方は売る気があるのk(ry
ソサは結構カワイイですねー!あとヲリの武器アバ刀はソドマの方々に需要がありそうです!!

ウチのクルジ君はマセなんですけど・・・刀の一振りくらいは持っておきたいですねェ・・・!!
刀でギガボンとか意外とカッコイイんちゃうん?なんかこう・・・「遠当て―!!」みたいな


ここからが本番です!
パラの皆様に朗報が!!

pk1.jpg
た、タンタンさん!やっと振り向いてくれたのね!!(※タンダンです

pk2.jpg
ダディーナザァン!ナズェイママデミテクレナカッタンディス!?(※ティティーナ&タティーナです

pk3.jpg
えっと・・・君名前何ていったっけ?

pk4.jpg
女王陛下万歳━━━━━ッ!!!!

今までプロボがことごとく Resist! されていた皆さんがようやくこっちを向いてくれました
無視はあかんで・・・無視は・・・一番傷つくんやで・・・

憐憫デイリーではお荷物だったガデが多少はお仕事できるようになりましたとさ。


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
24
 
oreoma.jpg

とか言いそうな恐ろしい形相をしたガントレットが仲間に加わりました
合わせて胴もGDUを装備!これで・・・

nanigenis.jpg

GDU4セット!
良い感じに集まってきています。レアアバ購入もそろそろはじめていきたいですねェ~
とりあえずNGDぐらいは挑戦できるステータスにしてあげたいです


一方MARK4は・・・

densetuni.jpg

お友達の協力により伝説となりました・・・!
ブラックホールに吸われないかヒヤヒヤしましたよー!なんか吸われてた気もするけど死んでないからヨシ!!!!
子孫まであと6人無死と7人無死ですねー!パラは何人無死でもワンチャンで死ぬので怖いッス

kandousita.jpg
メンバーの優しさに感動の涙を流すMARK4


それでは皆さん、今日はこの辺で
コンゴトモヨロシク・・・


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
22
 
gdakkis.jpg

素の状態のGDアックスが安く置いてあったので買ってみました
なにこれめっちゃかっこえええええええ
初見で一目惚れしてついに装備するに至りました
え、何?潜在?口を閉じてろ。

このアックスを見てると個人的にこれを思い出すんですよねー
gdathi.jpg
抜刀アーティとか懐かしいな・・・!
自分はP2Gの時はハンマーブン回したりヘビィで敵を蜂の巣にしてました。大剣は上手く使えませんw
最近久しぶりにやりたくなって移動中電車の中とかでやってます!P3を!ヘビィとスラアク使ってます!すみません関係ないですね
っていうか今良く見たらあんまり似てないね・・・これ・・・


グラビティー紋章掘りついでに試し斬り!
kinnnyan.jpg
したらなんか取ってるー! クルジの 今更感が はんぱねえ
正直大して物攻上がってないので試し斬りもくそもなかったですw
ちなみに紋章は出ませんーーーー!!毎週へルマンは行こう。この前当てたけどインベ一杯だったんですよね;;


dnhn.jpg
最後に我が†闇の騎士†と町で見かけた†光の騎士†のツーショットでお別れ。ツォイギン!

↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
21
 
sd5m.jpg

シードラ5人無死取れましたー!

たまたま野良で5人で行った時に取れましたw

それとその前に
sd8m.jpg
8人無死も取れました!
ちなみに両方同じリーダーさんのPTで快適なNSDでした。
っていうか途中で2人落ちたんですけど落ちた本人以外は称号取れるんですね~知らなかった!
最近落ちる人が多いので「一生無死称号取れねーよ!!」って思ってたんですけど
これでいよいよドラゴンの子孫が見えてきました。残すところ7人無死、6人無死、ボスキルですなー。頑張りたい

未だに鈍足+ブラックホールのデスコンボで結構死ぬので安定させたいです。やっぱり位置取りが問題なのかしら・・・?
SD難しいですけど一番「パラやってる!」って感じがあって好きです。楽しいですね

なんとかGDもSDもSDHCも消化できて私は満足です・・・。

↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
20
 
うおーーーつらい!!今日は頑張ってGDだけでも消化したいと思います!!!!SDもいきたいけど鱗が・・・

そういえばまた若干わけのわからんイベントがはじまりましたね!!

GWはドラゴンネストを遊ぼう!
GWじゃなくても遊んでいます!ありがとうございます!!

一番気になったのがコレ!
gwgig.jpg

このタイミングで謎のひし餅wwww
3月にやれやwwwww強いけどもwwwwwwww

キャラクター毎に貰えるって事ですかねー?とりあえず毎日総動員で清水栽培してれば大量の清水とひし餅が・・・!!
売り抜き急げーッ!!


来週はギガンテスヘルモードが実装されるので楽しみですな

しかし

それに伴いまたネストリセットがあるのでは・・・?来週は・・・主要ネストは消化できると良いんですが・・・。
海竜の鱗1発ドロップになるのも嬉しいですねー!アポカリプスは見納めかも知れない・・・;;

他にも頭装備on/offや憐憫デイリーの改良など痒い所に手が届く感じの良いアプデですねー!アルケミは知らん

まぁ頭非表示なんて・・・
emuyon2.png
アンジェロ頭着てるMARK4には関係のない事ですけれどね(イケメソ


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
19
 
海の向こうのパラディンのスキル修正案がお目見えしたみたいですねー!
現状クルセが強いのでガデ強化にwktk!!うわー一体どんな強化が来るのかなー!?

各種オーラが弱体化されました
プロボークが弱体化されました
アーマーブレイクが弱体化されました
ハーフターンキックが弱体化されました
ジャスティスクラッシュが弱体化されました

ンマーリングが強化されました


・・・・・・フ

フフッハハハ


( ゚∀゚)ハーッハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!


ahahan.jpg


なんだよこれ!!ダイジョーブ博士で能力アップ失敗したの!?
辛うじてダイレクトは強くなったみたいですけど本格的に蹴りパラ死んでンマーリングが必要になってくるのか・・・
一番痛いのはプロボ弱体ですよね。技巧と紋章必須になってくるんでしょうか?

あとジャスクラ弱体もやめてぇ・・・これのダメみてニヤけるのが最高の快楽だったのにィ・・・
っていうかガデってそんなに強くなかったでしょう!?なんでこんなに虐められてるんだーッ!!
まぁまだテスト段階なので修正に期待します・・・。プロボとジャスクラは勘弁してくれ・・・!

そういえば40スキル両取りができなくなるって噂もありますよねェ・・・
うちのバーバリアン、ギガボン打てなくなるババ・・・?
でもそうするとインクルセがまた死ぬのでツリーが曖昧になって両取りはできないけど選択はできるような気がしてきました
あくまで妄想ですが。そうだとしても台風とギガボン両方欲しいよマミー・・・

色々考えてしまいますが・・・確定情報が来るのを待ちましょうかーーーッ!!今を全力で生きる!!!!


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
18
 
とりあえずドラゴンネストは全消化できましたー!!
1回GD6R3Pで柱が壊れないバグが発生してそのままgdgdで失敗してしまったのですが、それ以外は問題なく終えました
今日はダイスがとことん弱くてなんとか最後にトラウザを持ってかえることができたのですが・・・
トラウザはもう装備している・・・つまりこれは叩くっきゃない!

頼むぞー!ベリン!!
8tora.jpg

ドン!

ちょっとちょっと最近ベリンさん調子良いじゃないっすか?!
そして潜在も2回挿してちょっと良い感じのがつきましたーッ!!

でも封印して取引所に出しましたーッ!!!!

HPそんなに困ってないしバーバ強化の費用が欲しかったので・・・しばらくお前の強化はお休みだMARK4よ。
クルジ君もようやくスタートラインに立てました。とりあえずフルGDを目標に頑張ります!

ちなみに既に装備している+6トラウザですが・・・
kani2to.jpg

やっと気迫Ⅱがつきました
大分火力が上がってきましたよー!瞬刻ってどのぐらいから狙えるんですかね!?!?そろそろ見えてきたかな?

さぁ明日からまたネスト消化頑張りましょう・・・!


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
17
 


689 :名も無き冒険者:2012/04/16(月) 10:34:53.16 ID:FEALuyoq
ドラゴン 紋章7箇所FD付 ギガ3setGDU10↑ ギガ3setGDL11↑
廃人 ギガ3setGDU10↑ ギガ3setGDL11↑
準廃 ALLGDU9↑ 
一般 GDU9 防具6

50エピ10でFD無いのはさすがに寄生になってくる時代





(; ゚д゚ )マジッすか!?!?


いやでも50エピ+10とかでNGD入っても良いと思いますよ?
ちゃんと必要なスキル振って知恵疾風とか持ってれば。あとちゃんと練習していれば!
じゃないとGDUなんて揃わないでしょーッ!!
ようやくガデがGDU揃ったというのに・・・まだまだドラゴンへの道は長そうです


また今週もネストリセットがあるみたいですねーッ!
なんとかGDSDぐらいは消化したいものです。しかし海竜の鱗が減ってきたのでHアポマンも・・・ヒァア
やっぱりドラゴンネストに行くのって楽しいのでリセット祭りは嬉しいですねェ~もっと上手くなりたい


そういえばお古のトーテムメイスなんですが、またベリンにお願いしたら

totemu6.jpg

こんな姿になって帰ってきました・・・
さようなら・・・トーテムメイス・・・・・・+10シールドの方はどうしようかなァ?

明日はお友達と一緒に魔法の最強ドラゴンを討伐しにいこうと思います

待て、次号!!


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
15
 
kuroha.jpg

フルGDUになったということで・・・
長い間お世話になったトーテムメイスたんとシールドたんにお別れを告げる時が来ました

せっかくなのでベリンにお願いして丁寧に葬ってもらおうと思い、トパーズとダイヤモンドを握り締めてベリンを訪ねました。
さぁベリン・・・!叩(や)ってくれ!!

tottemuuu.jpg

+9メイス→+8→+9→+8→+9

+9シールド→+10





トーテム達が・・・まだお別れしたくないと言っている・・・!

↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
14
 
先日紹介した雷潜在付きのGDシールドが見事売れてくれたので装備を揃えてあげました!

dogyun.jpg
zudo.jpg

piko-n.jpg
gabon.jpg

syuba.jpg
donn.jpg

kansei.jpg

完成!フルグリーンドラゴン!!

靴製作でまたベリンが50個程清水を消費しやがったのには腹が立ちましたが、それ以外は良い感じにデレてくれて良かった!
大分火力もUPしたのでソロでアークビショップネストに行ってきました。

akuhito.jpg

ウィーww

imozuru.jpg

ウェーイ!!wwww

akubisei.jpg

(0w0)ウェェェェエエエエエエエエエイ!!!!!!!!


少々時間はかかりましたが無死クリアーで征服完了ー!火力が上がってるのが実感できて楽しかったです!!
あとは地道に憐憫通って冠位Ⅱをつければかなり良い感じになりそうですねー!楽しみだ!!
しっかしMPの減り半端ないですなー!早くレアアバ6セットにしてあげたいです

ツォイギンw


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
12
 
こんにちはMARK4の中の人です

某スレで気になる議論が展開されていたんですが・・・
その内容とは

「GD2Rでのパラのタゲ取り位置」

壁際派と中央派がいたんですけれども、どっちの意見も一理あってどっちのが良いのかワカリマテン!!
読んでいて個人的には中央の方が良いかなァ?って結論に至りました。パラとしても広いしどこ安置でも近いしで楽なんですよね
中央付近からあまり離れないように少しずつ巡回すると良いみたいです

っていうかまぁ向きをある程度固定できればどの辺でも良いんですかねェ・・・?
火力の皆さんの意見を聞きたいところです。



ようやくGDフレイルを装備するに至ったので次はシールドを・・・!
という事でこの前ウロコから生産したシールドに潜在挿してみました

sirukami.jpg

どうしよう・・・これ・・・!!
物攻と力が欲しいよマミー


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
11
 
色々と新しい要素が追加されるようですね!!
特に目についた画像を少しピックアップしてみました。

souleg.jpg


あ、僕これ見た事あります


souleghonk.jpg

この人が持ってるヤツですよね?
完全にソウル○ッジ的な何かだコレ!!!!


続いてこちら
kawaiii.png
まぁ可愛い!
新しいペットみたいですねェ。
個人的に犬系が一番好きなんですけど、犬にもなんか肉体派とか能力付かないかなー・・・


最後に一番テンションのあがったこれ
tamikii.png
いやダサ(ry
と思ったけどピンク髪とか似合いそうな色してますよねー!黄色もアリかも知れない!
極めつけはコレ!!
asagin.png
アサルトのシルバーーーーーカラーです!!!!カッコイイ!!!!!!!!!
でもやっぱり黒いのが一番クールでナイスな気がしますね。うちのクルジ君の最終目標です!!
アサルトかっこいいと思うんですけど賛否両論ありますよね。やはりこのヘルメットがネックなんか

このアバター三色目はまた合成的な何かで作れるみたいです、知らんけど。はい!(テキトー

~ここから日記~

ネストリセットがある、しかし時間がないし朝だ・・・
という事で人がいなくても出来るアークビショップネストヘルモードにソロで行ってきましたァア!!
思ったより死なかったので満足かなー!PTで行ってると分からない事とか色々ありますね
キノコ野郎の出すキノコ野郎ジュニアが鬼畜でしたね、逃げ回ってれば良いんですかね、アレって

あと四天王適当にやってたらMP吸われて大変な事になりました!未だにいつ吸われているのか分かりません;;
rasuhikake1.jpg
コンドルさんにラスティンを引っ掛けてMP回復に勤しむMARK4の図

一応このままバルーサ倒してフルバ食べれたので良かったです・・・!
結局MP足りなくてバルーサに通常振るハメになりましたけどね;;
フジノスは思ったより楽でしたー!火力が上がった証拠ですなー

iikaturyoku.jpg
報酬で良い活力イヤリングもゲットできました。ご褒美というわけですな・・・!

この後上機嫌でNSDに行ったら地雷っぽい動きしちゃって泣きそうになりました。
うーーーむもっと練習しないとなァ・・・。
鈍足系+ブラックホールの流れが超苦手です!不用意に近づくから吸われちゃうのか

終わり!


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
10
 
最近よく見かけるんですよね。バルに比べてネルのブロガーさん少ないのが少し残念。。。

最近リアル事情の方が少し忙しくなってきまして
憐憫も行かないといけないしGDも行きたいしシードラにも行っておきたい・・・!時間がありません
記事を更新するネタもない・・・!

っていうか今週ネストリセット入るらしいですねー!予測は出来た事ですけど急ですよねーッ!!
上記の理由により全然消化できません!とりあえずNSD1回だけサクッと行って来ました

明日は早起きしてネタを探してきます・・・!


bokudatta.jpg
セントヘイブンでボーッとしていたら僕みたいな人がいた。というか僕だった。


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
09
 
どうやら知恵冠位重複が修正される事が発表されたようですね!
これでガデも救われるかな・・・?大人しく物理を上げていこうと思いますセインフン!!

修正されるとはいえまだ先だと思うので、武器は知恵冠位をつける事にしました。解除もできるしね
潜在は自分で挿しなおす事にして昨日のフレイルを強化+冠位装着!!

furedeka.jpg

デッケェーッ!!!!
デカいってのは良い事だ・・・!完全に地面に根付いとるわな

ゼリー75個持ってたんですけど7→6→7→6で結局6に・・・。8ぐらいは欲しいですねー
兎に角フレイルに変えたことによって
furect.jpg
これが嬉しいですねー!大分上がってきました
トーテム崩れて火力が下がるのがちょっと痛いですかね。まだまだトーテムメイスにもお世話になりそうです

知恵修正も発表されて気兼ねなく物理を伸ばせるので胴を気迫Ⅱにしてみました
kani2kiha.jpg

つえええええええええええええ!!
HPかなり伸びますねー!もうこれで活力胴ともお別れかな・・・
と思って叩いたら+10になりました。どうしようこれ・・・

そういえばGDでリングを勝ち取ってきたんですがハイブリ型だったので気分でコード挿してみました
gurinng.jpg
物攻5.8・・・
どうしようこれ・・・



↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
08
 
gigasoro.jpg

ウェイ

かーらーのー・・・


gigaseifk.jpg

ウェイ!!


uleeeei.jpg

ウェェェエエイッ!!!!

マミーグールで二死。爆弾処理で一死しました。
爆弾はちゃんとスキル回せば大丈夫そうなんですけど・・・マミーグールがホント鬼門ですねェ・・・!
毒ツメ攻撃がめちゃめちゃ痛い・・・!物パラは接近しないと何もできないんで辛かったです

gendaigata.jpg
称号強いですよねー!これつけて雷伸ばした方が良いのかな?
とりあえずもうすぐGDUフレイルが買えそうだからそれから考えようと思います
というかもう買って潜在まで挿しちゃいました///

結果は・・・
makokayo.jpg
なんともまぁまた微妙な感じだなァ!!
これで物攻5.8ならかなり嬉しかったんですけどねェ・・・。テキトーに取引所に流してみるか・・・




お友達のマセ君が新しい装備を買ったようなので見てみると・・・
sennnukino.jpg
何か栓抜きの様なものを装備していました
前の無骨なアックスの方が良かったナリ・・・


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
07
 
グリーンドラゴンネスト消化できましたーッ!!

gdsyoka.jpg

いやぁ嬉しいなァ。6R3Pの動きも大体把握しました
なんていうか火力ゲーですよね・・・ホント・・・・・・火力あればなんとかなる・・・逆になければ・・・
報酬はコードをいっぱいいただいてきました;;秘伝クリは結構アタリかな?売るぞーッ!!

お金も貯まってきたので取引所ネストに挑戦・・・
gurifure.jpg
フレイルが欲しくて探したんですが見当たりません
なんで急にこんな品薄に!?リセットされたらまた増えますかねェ?
いい加減知恵武器にさせてくれやぁ・・・!ウロコ買って先にシールド作っちゃおうかなぁ



そういえば漆黒ノ翼なんですが

sikkokuruji.jpg
バーバリアンのクルジ君に装着!!

か、カッコウィイ・・・!なんていうか†漆黒のダークナイト†って感じですよね
これであとはアサルト頭をベースにカッコイイレアアバ着せてあげたいですねェ
プロフ画もとりあえず新調!ついでにMARK4も新調!!いずれまたちゃんと撮ってあげようと思ってます



atyaxmen.jpg

街角でX-MENの方を発見したのでパシャリ。
ものすごい存在感だなぁ・・・!っていうか揃えてる人いるんですねww
僕もなんかネタアバターが欲しいですなー





kagyowo.jpg
vanny父「vannyJr。お前は家業を継ぐんだ。」
vannyJr(俺、いつかゼッッタイにクルセイダーになるんだ・・・!)



↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
06
 
ベルスカードさんのEVERのCDが売っていたので買ってきましたー!!田舎も悪くないですなァ・・・!
問題はですね、MARK4かクルジどちらに装着してあげるかってとこなんですけども・・・
尻尾の分も考えると両方分買うのはちょっと厳しい・・・となると着けてあげられるのはどちらか一方

長年の夢だったアサルト黒+漆黒の翼がやりたいのでクルジ君かなァ・・・?
でもメイン張ってるMARK4君のデッケー羽着いてるとこも見てみたい・・・!!
あの羽でジャスクラとかした時にゃもう・・・あとはわかるにゃろ?

マセ強化熱も上がってきてるのでもう少し考えてみようと思います



『ギガンテスネストチャレンジ!』イベント

plu.jpg

ギガンテス素材バラまきイベントが来ましたね。レア紋章はまぁ良いとして・・・だ!
問題はこっち!



条件④:期間中に、1回以上ギガンテスネストをクリアしたキャラクターに、
    『ギガンテス武器』の生産素材1セットプレゼント!

条件⑤:期間中に、15分以内にギガンテスネストをクリアしたキャラクターに、
    『ギガンテス武器』の生産素材1セットプレゼント!





武器かーい!!!!
斧かっこよかったし作ってみるかァ・・・






okimigu.jpg
やる気を出した次の日に身包みを剥がされていたvannyJr君


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
05
 
前回からの続き

sokonibla.jpg
そこにいるんだろう、ブラックドラゴン!

ここからがジェレデート本番ですよねー!久しぶりに見るこのイベントを存分に楽しもうと思います。
ブラックドラゴン、かっこいいですよねー!サフェントラも負けてないですけど!!

古代人の娘を取り戻すため、vannyJr...
taniiii.jpg
ENGAGE!!(戦闘開始!!)


doragonyaa.jpg
ジェレイントさんとブラックドラゴンを眺めてみたいんですが、じゃれあってるみたいですねー!
延々とブラックドラゴンがジェレイントに投げられていました。。。

戦いが終わり、死線を潜り抜けたものたちに新たな友情が芽生えました。

nakanakay.jpg
それは、パラディンとコボルトの友情の物語。

jereintsann.jpg
だが良い事ばかりではない。

ドラネスってなんだかんだでストーリー面白いですよねー!
デミックのお話とか知り合いに聞いてびっくりしました。自分でも育ててみたいですなァ・・・
60キャップ開放時用にクエスト残しててメインも進んでないんですが、ちょっと続きやってみようかな


一方その頃・・・
ipposonokr.jpg
せっせと作物を育てる父・vanny


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
04
 
arunoka.jpg

やぁ

皆さんこの人を覚えているであろうか。
そう、先日の記事で転職を悩んでいたvanny君です。この度晴れて専業農家になりました!
真面目に農業に専念しているようで、日に焼けてこんなに色黒になってしまいました  ※肌の色は元々です
流石にいきなり2万課金は厳しいしガデババの強化もまだまだなので今回は転職保留です・・・

しかし、彼の意思を継ぐものが現れましたよ!
ご紹介しましょう・・・「vannyJr」!!
koitu.jpg

現在レベル30になりましたクルセ志望のパラディンですーッ!疲労度消費が減ったのを良いことに一気に上げてやらァ!!
今日は黒竜の谷にジェレイントとアビスデートに行って来ました。

engomfuri.jpg

jereyatt.jpg

jeresuge.jpg

kimimo.jpg

jametai.jpg
なんや・・・?決闘したいんか・・・?
ジャメットさんとはきっちりタイマン張ります。浮かされて通常ハメされるジャメットさん可愛いよハァハァ

次回に続く。


↓クリックでランキングにご協力お願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
03
 
グリーンドラゴン・・・勝負!!

ギルドの方々とグリーンドラゴンを討伐して数日。
今回は身内+野良で討伐目標PTを組んでNGDに挑んできました。

6Rも大体分かったしいけるやろーwいくぞーww

mouduri.jpg
うはぁ・・・僕もうダメグリィ・・・

討伐できてしまったーッ

火力もあって大安定な感じのパーティでした!そして一応私は無死クリアできましたぞ!!
ちなみに報酬は道中含めて技術者オニ、勇猛クリ、ダイヤコードをいただいてきました
武器一つも出なかったんですよねェ・・・泣けるでェ・・・
しかしマセ強化もしたいし良い機会だ。ということで斧買って勇猛クリコード挿してみました。さて結果は・・・?

nanikoa.jpg





naanikore1.jpg


 なぁにこれぇ

そっと取引所に放流しておきました。



その前に身内NSDもいってきたんですが、もう火力大分うっぷしてて余裕になってきましたねー!
そろそろホントにハードコアも身内でいけるんじゃないかなァ・・・?
報酬から盾が出たのでいただいてきました
sisee.jpg

なんだか・・・

tittye2.jpg

まぁそんなこたぁ良いんす。これとこの前拾ってきた
guriueo.jpg
これを組み合わせてシールド造りたいっすねー!もう1枚ぐらい拾ってきたら残りを購入して造ってみようかなーと思います
最近知恵冠位の威力を思い知ってきたので、早くMARK4君も知恵冠位にしてあげたいですねェ

今日のところはこんな感じです。ではまた明日





borisitai.jpg
僕もシードラボーリングコーナーで遊びたい・・・

↓気が向いたらクリックおなしゃす!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
02
 
himaguru.jpg

私です。





・・・さて今回は一人の悲しいクレリックの物語。

dareike.jpg
だ、だれにゃ!?このイケメンは!!

彼の名は「vanny」。私の元メインキャラのセイントです。
今回は彼のこの先を巡って脳内大会議が行われているのですが・・・
そう、色々な所で物議を醸している「転職許可証」の件についてです。

っていうか2万円分アイテム購入はやっぱやりすぎだと思うんですよーッ!!!!

はぁ・・・どうすれば良いんだ・・・クルセでハンマー投げたりでかいクロス落としたいおっおっ
正直セイントとしては活動する気ほとんどないし、自慢のハロウィンアバターが泣いています
これから先の事を考えれば2万課金もなくはないんですけどねーめっちゃ迷いますねー!

やっぱり転職目当てで購入した人結構いるんですかねェ・・・?
今回のイベントでガデとかやっぱ減るんでしょうか・・・。

とにかく、締め切りが迫っています。早く決断を下さねば・・・。



そういえば最近ちゃんと憐憫デイリーに行きはじめたのですが

ポテンシア出すぎじゃないすか?;;

いや、どう考えても出すぎですって!身内でいくとポテ欲しい人があんまりいなくて
いつの間にか20個ぐらいポテⅡが溜まってました・・・もう使うところないです・・・

先週先々週とネストリセットがあったりでネタが尽きませんでしたが
今週はやばそうですなー!毎日更新頑張りたいと思います!




↓気に入ったらクリックオナシャス!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
 
01
 
み、皆さん・・・!公式サイトが大変な事になってたにゃ!!

akuronst.jpg

さて、ウチの秘蔵っ子の彼女の出番となるのでしょうか・・・?
最近農場ばっかりだったけど体は鈍ってないか?

hizooko.jpg



<準備はできています!

バッチリにゃ!あとは問題があるとすれば・・・胴以外アバターを着てないって事ぐらいかな・・・!
それと防具が+7レアな事とかレベルが42な事とかか・・・って問題しかねェ!!
とてもじゃないが野良には入れないステでヤンスw
他にもイベント盛りだくさんなようで!!
moridaku.jpg

わー楽しみだなー(棒



良い感じのグリーンドラゴンアーマーが売ってたので購入しました。
とりあえず6まで叩いて冠位をつけて・・・

完成したのがコチラ!!
gdama6.jpg

良いですねー!物防魔防も両方10000を超えました!筋肉モリモリマッチョマン!!
しかし+6にするのに清水を70個近く使用してしまいました・・・おのれベリンンンンンン!!!!

GDUは見た目も変わるのが楽しいですよねー!MARK4君どんなイケメンになったのかしら・・・?

kotirads.jpg

いや、うん・・・知ってた・・・こうなるの知ってた・・・。

なんとも言えない感じになりましたけど、とりあえずこれでやっとGDU2つ目です
次は武器が欲しいですなぁ・・・。トーテムセットが崩れるんで一気に変えたいところです
胴・脚を気迫冠位に変えた事で火力も結構あがりましたねーッ!HPも思ったほど落ちてなくて・・・

bokuman.jpg

僕、満足!






~まちがいさがしのコーナー~

matigaisgs.jpg
上の2まいのがぞうは少しちがっているよ!まちがいをさがしてみてね!

プロフィール

鋼のジャスクラ番長
  • MARK4
  • 時代に取り残された純物理ガーディアン。今日もジャスティスクラッシュでネルウィン鯖の平和を護る

    ダンシンアイドル アイ!マイ!まいんちゅ!
  • まいんちゅ
  • やみんちゅの姉。長い下積み時代を経てついに念願のブレイドダンサーになれたようだ

    闇の民
  • やみんちゅ
  • まいんちゅの妹。スクリーマーの人気のなさに悩んでいるダークサマナー。顔は黒いが笑顔は眩しい

    色黒系兼業農家
  • vanny
  • 職業:農家
    趣味:クルセイダー

    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    Copyright © MARK4 / Designed by Paroday
